2009年10月27日

生存報告

一応生きてます。
ホントに一応。
posted by べあ at 23:59| 福島 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

DAP

本日お昼頃、河口湖マラソンの練習の一環として、
20kmを走ってみましたが、見事完走できずorz
17km付近で流石にきつくて止まっちゃいました。
それでも、止まった時間を入れても2時間以内に帰って来れたので
まあ良しとしましょうか。
でも、去年の今頃よりも明らかに体力落ちてますね。
ちょっと心配。。。


本題。

昨日は特に用事もなく仙台に行ってみたのですが
(ほんとは楽天vs西武戦を見たかったのですが、チケットが無くて)
ぶらっと駅近くのヨドバシに入ってみたんですよ。
で、お題のDAP、ポータブルのデジタルオーディオプレイヤーですが、
iPodとSonyの製品以外、ほとんど売っていない状態にビックリ。
Kenwoodと日立の製品が1機種のみ、それから海外の製品は若干ありましたが
それ以外はほとんど置いていないという。。。

パナソニックと東芝っていつの間にかこのジャンルから撤退してたんですね。
自分が持っているVictorのも置いてないし。
今後はiPodとWalkmanに集約されちゃうのでしょうか?
ちょっと残念ですね。

で、今日、地元福島の某電気屋にいってみると、
VctorのXA-Vシリーズが在庫整理で投売りされてるじゃないですか!
で、思わず買っちゃいました(苦笑
買ったのはXA-V40という機種。
4Gと今では若干小さい容量ですが、自分は動画は見ないんで
これで十分かと思い購入。
今まで使っていたのがXA-MP51という512MBの機種で、
容量的にちょっと不便だったし、まあちょっと飽きてきたのでね。
音質的には定評のある機種のようなので、
これからいじり倒したいと思います。
posted by べあ at 23:21| 福島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メロン記念日×THE COLLECTORS「青春・オン・ザ・ロード」




更新をサボっていたいあいだに、メロン関係の情報が結構出ましたね。
主に年末のライブに関してですが。
それについては後で書きます。

とりあえずは、コレクターズとの第4弾コラボについて。

これまでの3作品が、どちらかというとロックはロックでも
パンクよりだったのですが、今回はガラット趣向を変えてきました。
これはこれで良い、というか凄くいい感じですね。
メロディック(今はあんまりこういう言い方しないでしょうが)で
思わず口ずさんでしまう感じで。

コラボがあと1作品で終わってしまうのが凄く残念。。。
posted by べあ at 22:39| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メロン記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする