2009年09月14日

フラワーカンパニーズ/THE NEATBEATS@福島OUTLINE

ということで、去年のピーズ/フラカン以来の福島市内でのライブ鑑賞。

入場前、入り口で並んでいると、いきなり
フラカンのVo.鈴木氏がふらっと出てきてどこかへ行きました(笑
ライブ直前なのにどこ行くのよ?と思いましたが、そのまま入場。

ライブは最初にフラカン。
相変わらずの力強い演奏。
日比谷野音での20周年ライブは行けませんが、
仙台でのライブには行こうと思っております。

次にTHE NEATBEATS。
一応、youtubeでちょっとだけ予習したのですが、
それ以外は全く知らずにライブに臨みました。
曲はほとんどがロカビリー調の曲で、それはそれで良かったのですが、
何といっても、MCが!
関西弁で喋るわ喋るわ!(苦笑
しかもいちいちくだらなくて面白いし。
ほんと、笑わせていただきました。

それと、THE NEATBEATSって意外と若いのね。
wikiで調べてみたけど、Dr.なんて自分よりかなり年下だし。
それはそれとして、笑って踊って、
凄く良いストレス発散になりました(笑



今後の自分の予定ですが、メロン関係の他は
県内or仙台でのライブばかり。
ざっと書いてみると、

9/21 THE RODEO CARBURETTOR、怒髪天他@HipShotJapan(郡山)
(10/17 MELON LOUNGE@原宿)
10/18 207万人の天才。風とロックFES福島(郡山開成山公園)
10/24 THE COLLECTORS@仙台
(10/31 斉藤大谷ライブ@東京)
(11/7 村田ソロライブ@東京)
11/14 フラワーカンパニーズ@仙台
11/28〜29 河口湖マラソン

とりあえずメロン関係は、チケット未確定なのでカッコ書きで。
THE COLLECTORSはやはり、お礼参りという事で行ってみたいと思います。
来週の5連休は、名古屋でのLOUNGEは回避して、
実家でマッタリしながら、中日の夜にライブ見に行くという
非常に節約した活動の予定(苦笑

メロン関係は、東京でのライブは申し込みましたが、
大阪でのディナーショーは回避。
さすがに年3回は多いなあ、と思ったのと、
あれをわざわざ大阪で開催するのって、
関西のヲタのため、というよりはアップフロント関西に
金を入れるためじゃないか?という疑念が(個人的に)あるので、
そんなんに付き合ってられんわ、という意味で不参加。
まあ、ホントの所は良く分かりませんが、
こちらの懐具合も厳しいのでね。

そんなわけで、仕事も非常に厳しい局面に入っているのですが、
プレッシャーに押しつぶされないように、休日は好きなことして過ごそう!
という計画でした。
posted by べあ at 21:32| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック