2009年09月14日

フラワーカンパニーズ/THE NEATBEATS@福島OUTLINE

ということで、去年のピーズ/フラカン以来の福島市内でのライブ鑑賞。

入場前、入り口で並んでいると、いきなり
フラカンのVo.鈴木氏がふらっと出てきてどこかへ行きました(笑
ライブ直前なのにどこ行くのよ?と思いましたが、そのまま入場。

ライブは最初にフラカン。
相変わらずの力強い演奏。
日比谷野音での20周年ライブは行けませんが、
仙台でのライブには行こうと思っております。

次にTHE NEATBEATS。
一応、youtubeでちょっとだけ予習したのですが、
それ以外は全く知らずにライブに臨みました。
曲はほとんどがロカビリー調の曲で、それはそれで良かったのですが、
何といっても、MCが!
関西弁で喋るわ喋るわ!(苦笑
しかもいちいちくだらなくて面白いし。
ほんと、笑わせていただきました。

それと、THE NEATBEATSって意外と若いのね。
wikiで調べてみたけど、Dr.なんて自分よりかなり年下だし。
それはそれとして、笑って踊って、
凄く良いストレス発散になりました(笑



今後の自分の予定ですが、メロン関係の他は
県内or仙台でのライブばかり。
ざっと書いてみると、

9/21 THE RODEO CARBURETTOR、怒髪天他@HipShotJapan(郡山)
(10/17 MELON LOUNGE@原宿)
10/18 207万人の天才。風とロックFES福島(郡山開成山公園)
10/24 THE COLLECTORS@仙台
(10/31 斉藤大谷ライブ@東京)
(11/7 村田ソロライブ@東京)
11/14 フラワーカンパニーズ@仙台
11/28〜29 河口湖マラソン

とりあえずメロン関係は、チケット未確定なのでカッコ書きで。
THE COLLECTORSはやはり、お礼参りという事で行ってみたいと思います。
来週の5連休は、名古屋でのLOUNGEは回避して、
実家でマッタリしながら、中日の夜にライブ見に行くという
非常に節約した活動の予定(苦笑

メロン関係は、東京でのライブは申し込みましたが、
大阪でのディナーショーは回避。
さすがに年3回は多いなあ、と思ったのと、
あれをわざわざ大阪で開催するのって、
関西のヲタのため、というよりはアップフロント関西に
金を入れるためじゃないか?という疑念が(個人的に)あるので、
そんなんに付き合ってられんわ、という意味で不参加。
まあ、ホントの所は良く分かりませんが、
こちらの懐具合も厳しいのでね。

そんなわけで、仕事も非常に厳しい局面に入っているのですが、
プレッシャーに押しつぶされないように、休日は好きなことして過ごそう!
という計画でした。
posted by べあ at 21:32| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

カウンター

いつの間にか消えてしまってたカウンター。
NINJA TOOLSのを使っているのですが、8/31で古いのは
サービス停止になるのすっかり忘れてました。

なので、新しく設置したのですが、これまでのカウント数を
忘れてしまったので、「まあ少なくともこれぐらいはいってたかな」
と、16000から始めてみました。

まあ、全然HIT数の稼げないこのブログですが、
一応の気休めという事で。。。
posted by べあ at 23:58| 福島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

便りがないのは

今日、すんごい久しぶりに大学時代の友人からメールが来たのですが、
内容がすんごいブルーになるもので。。。

やり切れなくなるよね。。。

取りあえずは強く生きよう、と思った昨日でした。
posted by べあ at 00:11| 福島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

買い物

ほぼ12年ぶりぐらいに眼鏡を購入。
とりあえず、仕事から帰ってきて寝るまでの2,3時間だけ
かける物が欲しかったので、某有名スリープライスショップで
安いのを買ってみました。

しかし、安いですねえ。
レンズだけはちょっと高い薄型のものを選びましたが、
それでも2万円しなかったですからね。

まあ、プラスチック製なので強度的には弱い感じですが、
外でかける事はまずないので大丈夫かな?と思っております。
(普段はハードコンタクト使い)
posted by べあ at 22:55| 福島 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

雑文

以前に買ったイヤホンHP-FXC50が、突然右側だけ
聴こえなくなってしまったので、修理に出していたのですが、
無償交換という事で一週間ぶりに帰ってきました。
保証期間内とはいえ、無償で交換とはね。
ありがたいことです。


メロンコン「凱旋」の新潟、横浜のチケット到着。
新潟は最前がギリギリ無理なぐらいの良番(苦笑
横浜は、なんつうか、多分FCチケでは最後方ではないか?
というぐらいの糞番が来ました。
まあ、スタンディングなんであんまり関係無いですけど。
仙台こそいい席が来ますように。。。


で、ハロプロエッグから、澤ちゃんとのっちが卒業とか。
のっちはハロプロエッグからアップフロントエッグになるんだとか。
いつまで「たまご」のままなんでしょうね。
いい加減正式メンバーにしてあげればいいのに。。。

一方の澤ちゃんは、公式の書きぶりを見る限りでは引退っぽいですね。
ちょっと前に、℃-uteの梅田さんの卒業の時にも
「エッグの娘はどうするんだろうね」
なんて書きましたが、こうも早く情報が出るとは。
まあ、残念ではありますが、本人が決めたことであれば、
その希望を受け入れてあげて、本人がやりたいように
させてあげるのが一番なんでしょうね。

しかし、音楽ガッタスはこれで終了ですかね?
posted by べあ at 22:14| 福島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

進路

℃-uteから梅田さんが卒業だそうで(こちら)。

ハロヲタ卒業、なんて言ってもやはり気になるものですが
℃-uteは今年だけで2人が卒業(一人は脱退か)する事態に。
大丈夫なんですかね。
というか、ヲタにとっては厳しいでしょうねえ。。。

梅田さんは18歳とのことで、やはりこのぐらいの年齢となると
将来について色々と考えるのでしょうね。

話は飛びますが、ハロプロエッグにも
同じぐらいの年齢の娘がいますけど、
彼女達は今後どうする、というか事務所はどうしたいのでしょうね。
いつまでも研修生扱いなのは流石に酷いと思いますが。。。
posted by べあ at 22:30| 福島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

夏の甲子園予選

土曜日は、昼は高校野球地区予選の決勝
「聖光学院vs東日大昌平」戦をTV鑑賞。
両軍とも投手のレベルが高くて、結構見ごたえがありました。

特に、東日大昌平の久保投手は初めて見たけど、
荒削りながら生きのいい球を投げていて、
是非上のレベルでも見たい、と思った選手でしたね。

聖光学院はこれで3年連続の甲子園。
決勝戦ではイージーなエラーが多かったので
ちょっと心配な面もあるけど、頑張ってほしいところです。


夜は、友人と花火大会に行く予定だったのですが
雨が降ってきたので急遽予定を変更して
こちらの映画を見てきました。
「アマルフィ 女神の報酬」
ストーリーも結構良かったとは思いますが、
それより全編イタリアロケという映像の方に目が惹かれました。

という週末。
posted by べあ at 23:31| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

家族旅行

shirakawagou

先週の3連休は、この時期恒例の家族旅行に行ってきました。
場所は、岐阜、長野方面。
写真は世界遺産の白川郷の様子。

3泊4日(1日有給を取りました)という長旅でしたが、
リフレッシュすることができたかな?
posted by べあ at 20:13| 福島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

笑っちゃうぐらい

強すぎる長谷川穂積。

この数試合はまともにパンチ貰ってないはず。

V10を狙うのか、階級上げるのか。

いずれにしても期待大ですね。

posted by べあ at 01:02| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

お礼参り

更新サボりまくりのこのブログ。
そんなもんそんなもん。

先週は、
6/23 ZAZEN BOYS@郡山FREEWAY JAM
6/27 フラワーカンパニーズ/ニューティカ@郡山CLUB#9
6/28 BEAT CRUSADERS@いわきCLUB SONIC

とライブ三昧の日々でした。
どれもこれも良かったですよ。

ニューロティカのライブは初参加ですが、熱かったですね。
特に客との掛け合いが面白い(笑
それと、メロンとのコラボシングルの件もMCで触れてくれてましたね。
VoのATSUSHI氏は「ハロプロって何だよ」とか言ってましたが(苦笑
フラカンもいつもどおり凄いテンションでした。

この日はライブ終了後の物販で、メンバーが直々にグッズを売ってたので
色々買っちゃって、フラカンのメンバーと握手したり
ニューロティカのメンバーとちょこっとお話したりしました。
ちなみにフラカンは9/13に福島OUTLINEでライブやるそうです。
福島好きね(苦笑


そして日曜日のビークルのライブ。
大人の女性陣が卑猥な四文字言葉コールをするのは
なんだか宗教チックでちょっと怖かった(笑
こちらでもMCでコラボシングルの件触れてくれました。
タワレコのインディーチャートで1位だった事も報告してましたね。
ホント、いい人たちです。


ということで、メロンがコラボシングルでお世話になった
方々にお礼参りのライブ参加をしてきた、という話でした。
posted by べあ at 22:40| 福島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

ZAZEN BOYS 郡山振替公演

何とか6時までに仕事を終えて、友人の車で郡山へ。
郡山市民文化センターの真裏にある郡山FREEWAY JAMで
ZAZEN BOYSの振替公演を見てきました。

私の仕事の都合で入場が開演時間から30分近く遅れてしまったのですが、
消化不良に終わってしまった前回とは打って変わって
今日は凄く良いライブだったと思います。
会場の郡山FREEWAY JAMはステージが高くて演奏者が見やすい
という事もあったかもしれませんが。

振替でこれだけやってくれたら凄く満足できます。
向井さんが「郡山にまた来ます」と言っていたので
またの機会を待つことにしましょう。
posted by べあ at 23:49| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

復活

あとで
posted by べあ at 23:58| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

ハイブリッド☆パンチ

buono!dvd


ベリキュー絡みのライブDVDは初めて買いましたが、
これは内容的に凄くいいですね!

生バンド有りなのも良いですが、曲がいいのと
何より歌唱が安定しているのがいいです。

久々の「当たり」でした。
posted by べあ at 22:42| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

高速バスが辛いお年頃

土曜日は大阪でムラタメリサイタル。

今日は福島に戻って友人と「スラムドッグ$ミリオネア」鑑賞。

充実してますが、比例して体力消耗も激しい二日間でした。

詳細は後ほど。
posted by べあ at 22:49| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

ZAZEN BOYS @郡山CLUB♯9accident

s-090524_205439.jpg

昨日は地元の友人と、郡山のCLUB♯9でZAZEN BOYSの
ライブを見に行ったのですが、、、
いやあ、凄い事になってしまいました。。。

このライブハウスは昔の「東北書店」の建物をそのまま
ライブハウスとして使っているのですが、
それが祟ったのかどうか分かりませんが、
ライブの途中で電源が落ちてしまって、かなりの時間、
ライブが中断しちゃったんですよ。

電源は都合2度ほど落ちまして、最終的には別の場所から
電源を持ってきて対応してましたが、やはり厳しいのか
曲数は少なくなっちゃいましたね。

まあ、おかげで、アカペラ?の「安眠棒」とか
かなり貴重な物が聞けましたけど。
それと、ベースの人の「魚」の話とか。

でもやはり中途半端になった感じは否めないですね。
演奏時間はトータルで1時間ぐらいだったかな?

振替公演があるようなので、都合が付けば参加します。

posted by べあ at 23:30| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

貧乏くじ

「ハロプロ☆ミーティング」が延期のようで(こちら)。

5/30の村田リサイタル開催も怪しくなってきましたね。
既に高速バス予約しているので、今更中止になっても
厳しいのですけど。。。

新型インフルエンザが東京まで拡大するのは時間の問題ですが、
そうなったらイベント関係はどうなるんでしょうね?
一斉に中止するのでしょうか?
まいったねどうも。


それはさて置き、娘。がオリコン1位を取ったそうで(こちら)。
おめでとうございました。
記事見てびっくりしたけど、前回「歩いてる」で1位を取ったのは
もう2年半も前なんですね。
ホント、あっという間だなあ。。。

posted by べあ at 00:10| 福島 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

5/16 楽天vsソフトバンク@Kスタ

昨日は友人と、仙台はKスタで野球観戦してきました。
試合は2-1で見事楽天が勝ちましたが、
非常に胃の痛くなるような試合展開でしたね。

初回にいきなり3安打で点取られましたが、
その後は岩隈が立ち直り、中盤まではほぼ完璧な投球。
一方の打線毎回残塁を築く有様。
特に中村紀は2打席連続で併殺だったのがなあ。。。
6回に何とか勝ち越しましたが、本当だったら
もう少し早く点が取れたはず、という内容でした。
終盤、岩隈も疲れたのかランナーを背負う場面がありましたが、
岩隈の気合&運も味方して、見事完投勝利。

という感じでしたかね。

試合前に、野村監督の1500勝のセレモニーがありました。
良い日に観戦に行けたと思います。

posted by べあ at 23:05| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

GW

連休終了。
明日から憂鬱な仕事です。
まあ、2日行けばまた休みなので気は楽ですが。


この連休は実家に帰って、親戚の相手をしたり
地元の友人と飲んだりして気楽に且つ金を使わずに過ごしました。
連休中にハローの現場を入れなかったの久々かな?

という事で過去の日程を確認してみたら、5月前半に現場が無いのは
何と2003年以来!
というか、2003年はまだヲタになり始めの時期ですから。
こうしてちょっとずつ現場から離れていくんですね。。。
posted by べあ at 21:51| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

4/29 ミコトマネキン/フラカンライブ@恵比寿

mikotomanekin

水曜の休日は上京して、ミコトマネキン2公演と
フラワーカンパニーズのライブを鑑賞。
どちらも大変楽しかったですよ。

まずはミコトマネキン。
明日(というか今日か)が最終日という事なので詳細は書きませんが
ストーリー的に分かりやすいラブコメ。
テンポも良く、時間がたつのも忘れて楽しめました。
柴ちゃんのどSっぷりが遺憾無く発揮されておりましたね(笑


で、フラカンのライブ。
ライブ定番曲やニューアルバムからの曲、ちょっと古い曲などちりばめて、
凄く充実したライブだったと思います。
MCでやたらと金の話していたのがアレでしたが(苦笑
それと、10月の日比谷野音でのライブ開催が発表されました。
行ければ行きたいが、どうなるか。
posted by べあ at 02:34| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

活動報告

最近は何だかんだで仕事が忙しく、また歓迎会やら送別会やらで
22時より早く帰宅したためしがありません。
まあ、このご時世なんで仕事があるだけ、、、
とは思いますが、何とかならんかと思う今日この頃。

そんな中でも、休日はちゃんと休んで活動しております。
(逆に全然休んでいない気もしますが)
今月の活動を振り返ると、



4/12 怒髪天ライブ@渋谷

shibuyadohatsuten

この日、怒髪天のライブでは最多動員記録だったそうで。
その場に参加できて良かったです。
男一人で行くには厳しい現場でしたが(女性多すぎ)、
ライブも盛り上がって楽しかったです、ハイ。


4/18 映画「鑑識・米沢守の事件簿」鑑賞

職場の人に誘われて、久しぶりに映画館で映画鑑賞。
最後のオチとか意外で面白かったです。
ただ、上映の途中で映像が途切れるというハプニングが
あったのが残念でした。。。


4/19 斉藤大谷「27の悪魔」@Splash

この二人は歌はお上手ですからね。
安心して聞けましたし、マサオのギター&斉藤さんのフルートも
決まっておりました。
そして今回は、特に演奏陣のコーラスが良かった。
凄くかっこ良かったです。


4/25〜26 アラバキロックフェスティバル09

arabaki09

ご覧のように雨、雨、雨。
特に25日は一日中雨で酷いもんでした。
出演者事体は良かったんですけどね。

自分が見た人リスト

4/25
・THE BACK HORN
・怒髪天(地デジのあの人ネタ炸裂!)
・YOUR SONG IS GOOD(後方から曲だけ聞いてた)
・みちのくプロレス
・9mm Parabellum Bullet(1曲だけ)
・泉谷しげる(感動は強制だ!)
・ザ・クロマニョンズ
・凛として時雨
・BUCK-TICK

4/26
・SOIL&"PIMP"SESSIONS
・GRAPEVINE
・VOLA&THE ORIENTAL MACHINE
・the pillows
・ニューロティカ
・ZAZEN BOYS(会場外から音だけ聞いてた)
・浅井健一(2曲だけ)

寒さの中我慢して、十分元は取りました(苦笑

昨日(4/29)の分はまた別に書きます。

暗雲立ち込める平日とは対照的な、充実した休日の様子。
posted by べあ at 22:04| 福島 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。