2009年04月06日

ハロプロ新人公演@横浜

MCの二人目当てで行った公演でしたが、他にもいろいろ楽しめました。
MCの登場場所近辺(下手側)にメロンヲタ多数集まってたりしましたが。
自分も含めて(苦笑

詳しくは後ほど。
posted by べあ at 07:42| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

野球シーズンと今後の予定

球春到来。

楽天は幸先の良いスタート。
一方の横浜はいつもどおりの開幕黒星。
まあこれから。


今後の予定。

4/5 ハロプロ新人公演@横浜
4/12 怒髪天ライブ@渋谷
4/19 斉藤大谷「27の悪魔」@Splash
4/25〜26 アラバキロックフェス
4/29 ミコトマネキン(昼)
   フラワーカンパニーズライブ(夜) 

とにかく4月中の日曜は出ずっぱりです。
そのかわり5月以降は、7月のメロン舞台まで
一切予定無し(苦笑
極端。
まあ、6月ぐらいにメロンのイベントとかありそうな感じもしますが。
せっせと貯金します。
posted by べあ at 08:50| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

マイナーチェンジ

エルダークラブの面々がハロプロから卒業したのにあわせて、
このブログもちょこっと変えてみました。

スタイルシートはシンプルなものに。
TOPの画像も今のところ削除しましたが、
気が向けば復活するかもしれません。

カテゴリは「ハロプロ」を「ハロプロ(旧)」としましたが、
このカテゴリは凍結します(苦笑)
ハロプロ、というか、メロン記念日以外の
アップフロント関係の記事は「日記」に書くことにします。
まあ、もともとカテゴリ分けは適当でしたが。


そういえば、MELON LOUNGE ブログが移転しましたね(こちら)。
「スタ☆ブロ」のようです。
まあ、FC限定とかでないのならどこでもいいのですが。
posted by べあ at 03:57| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

買い物

先週、スピーカースタンド代わりにコンクリートブロックを購入。
ブロックをスタンドに使うのはかなり古い人っぽいですが、
何せ、200円ちょっとしかかからなかったですからね。
まともにスピーカースタンドを買うと、二本で1万以上は
軽くしますからね。。。
それに正直、今使っているスピーカーは大した物では無いし。
これで十分でしょう。

ついでにメタルラックを買って、部屋の中を片付けてみました。
なかなか良い感じです。
こうやって気分転換するものいいものですね。
ちなみに、明日は休日のはずが職場へ行って残務整理です。
やだやだ。。。
posted by べあ at 01:06| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

連覇

凄いですねWBC日本代表。
取りあえずはお疲れ様でした。

正直なところ、連覇は難しいのでは?と思ってました。
受けて立つ立場って苦しいですからね。
でも、それを跳ね返しての世界一。
本当に凄い事だと思います。

村田はかわいそうなことになってしまいましたが、
代わりに今日、内川が活躍しましたしね。
横浜にとっても良かったのでは。

そして岩隈の好投。
応援するチームの選手が活躍しての優勝は
また格別のものがあります。



そして、今日発表になったもう一つのおめでたい話題(こちら
美貴様ご婚約だそうです。
婚約→結婚(予定)という流れはハロプロ初?
娘。を脱退した時の経緯は「なんだかなあ」と思いましたが、
その後、その愛を育んでのゴールですからね。
たいしたものだと思います。
お幸せに。

posted by べあ at 00:40| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

つれづれ

何というんでしょうかね。
もう仕事が嫌過ぎてたまりません。
不景気ではありますが、自分の精神衛生上の問題を考えると、
職を変えることも考えざるを得ない所まで来ているのかもしれない。。。


WBCは、優勝をかけて韓国と5度目の対戦。
やっぱりシステム的におかしいですよね。。。

ここまで来ると、後は正直、時の運だと思います。
本当に今回の代表は頑張っていると思いますよ。
村田は残念な結果になってしまいましたが、
必死に頑張った結果ですからね。
仕方がない。


そういえば、アレしてSSMの両角Pのネットラジオを聴いてみました。
それによれば、やはりメロンの元マネージャーの平野女史は
UFAをやめちゃったみたいですね。
理由は分かりませんが、今後の彼女に幸ありますよう願っております。

posted by べあ at 22:36| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

雑感

仕事が忙しい、なのに明日はどうでもいい用事で出張。
いい加減にしてくれバカ上司。

WBCが始まりましたけど、やっぱり公式戦になると
途端に点が取れなくなりますね。
投手はまあ、どこが相手でもそこそこ抑えるでしょうが、
打線ちょっといい投手にかかると、かなりの確率で沈黙しますね。。。
精神的な部分が主な原因でしょうけど、どうにかならんものか。

4月にメロングリーティングやるんですね。
ゲストは矢口だとか。
行きませんが。
いい加減、外部の人を呼んで横のつながりを持たせる
という考えは無いのでしょうかあの事務所には。

「FAMILY of the DEAD」DVD到着。
結構音が割れてます。
それ以外は結構いい感じで撮れているかな。

そういえばBS11で柴田斉藤が出たドラマやったんですね。
うちにはBSなんて代物は無いので見ることはできませんでしたが、
某掲示板の感想を見るとあんまり。。。
まあ30分のドラマでは仕方がないか。
posted by べあ at 23:37| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

うつ

最近の口癖は「みんな死ね!」という病んだ私ですこんばんは。

仕事はひと山超えたものの、また次の山がすぐそこに
迫ってきてて、なんともはや憂鬱な毎日であります。

先週末は久しぶりに帰省して、実家でぐうたらして参りましたが、
福島に戻るとせっかくリフレッシュした気分も一転。

ブログで愚痴でも書かなきゃやってられん!なわけですよ。。。
posted by べあ at 20:14| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

出費

本日は市内の某電気屋に行き、CDコンポとファンヒーターを購入。

CDコンポについては、今までのが既にCDが回らず、
DVDの音声出力のためのアンプとしてのみ使っていたのですが、
ここに来て右のスピーカーからしか音が出ないという状況に
なってしまったため、思い切って新しいのを購入。
ブツはKenwoodのR-K711。
スピーカーはこれまでの(オンキョーの)ものを流用。
一日中いろいろ聞いてみましたが、概ね満足してます。

ファンヒーターは、これまで使っていた物は
仙台時代からかれこれ13年ほど使っていたというシロモノだったのですが、
昨日突然「ブツッ!」という音とともに電源が入らない状態になってしまって。
しかも昨日は、東北地方は大荒れでかなり寒かったんですね。
暖房無しで過ごすには非常に辛い状況で。
という事で急遽、1万円ほどの物を購入。
痛い出費です。。。
posted by べあ at 23:57| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

黒服でいこう

今頃メロンは香港からの帰りでしょうか。
マサオ君は無事10kmを完走できたのか。
そして、村田さんはディナーショーの準備は大丈夫なのか。
心配は尽きません(苦笑


本日は友人にお願いして、村為ディナーショーに着て行く
服を買いに行ってまいりました。
といっても、実際に買ったのはズボンですが。
でもこれでとりあえず、ディナーショーで着て行く
服装は一式揃いました。
まあ、大したオシャレではないですが、こういうことでもないと
服はあまり買わないですからねえ。。。
posted by べあ at 21:17| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

ショッピング

2月の村田さんディナーショーに着て行く用のジャケットを買いに
市内をウロチョロしてみましたが、良いのが無い、
というか、いいなあと思うものがことごとく10k越えで
手が出ませんでした。
貧乏人は辛いよ。。。

でも、ネットで調べてみると、そこそこ良さそうな品物が
そこそこのお値段で買えるのですよね。
品物を手にとって確認できないのは不便ですが
ジャケットなら、サイズの差異はそれほどシビアではないですからね。
(靴やズボンは怖くて買えませんが。。。)

うーん、金が貯まらん。。。
posted by べあ at 21:09| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

欠席

木曜日は仙台MACANAの怒髪天ライブに行ってきました!


と言いたかったところですが、仕事が終わらず行けませんでした。。。
自分の仕事振りがトロイというのもありますが、うちの課の中で
明らかに自分だけ仕事が多いような気がします。
何とかならんのですかね、本当に。

怒髪天のライブについては、4/12にも渋谷であるそうなので、
こちらに何とかして行けるようにしたいと思います。
posted by べあ at 15:04| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

ひろうこんぱい

今日は一日家に篭って都道府県対抗男子駅伝を見てました。

福島は5位入賞!
おめでとうございました。
しかし、相変わらず柏原選手は凄いですね。。。


。。。
。。。

なんか最近仕事に疲れてきました。
上司は「困った事があったら相談して」
とは言うものの、いざ相談しても有効な返答が帰ってくることは無く。
ほとんど一人で丸抱えの状態。
もうどうにかなってしまいそう。

って、ここに書いてもどうしようもないのですが。。。
posted by べあ at 19:13| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

買い物

最近うちのPCの動きがとろくてしょうがないので、
メモリを増設してみました。
そんなに劇的ではないですが、確かに速くなった、気がします。

2008年は、結構細々と家電製品を買いましたね。
デジカメ、ニンテンドーDS、イヤホン、髭剃り等。
どれもそんなに高価な物ではないですけど。
何だかんだで、買い物ってやはりストレス発散になるんですよね。

それだけ今年度の仕事はストレスが多いって事ですが。。。
posted by べあ at 22:22| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

あけおめ

あけましておめでとうございます。
何がおめでたいのかイマイチ分かりませんが。

とりあえず、12/31-1/1のカウントダウンライブ@名古屋に
参加した後は、在来線と新幹線を乗り継ぎ帰宅し、
それからは、ひたすら家に篭って駅伝を見てました。

東洋大の柏原選手は凄いね!
彼も福島県出身だというのだから更に凄い。

カウントダウンライブは、30曲以上演ってトータル3時間20分という
ハロプロでは過去最狂レベルの内容でした。
詳しくは後ほど書きますが、まあ凄かったです。
2008の閉めと2009の幕開けをあのライブで迎えられたのは
本当に幸せだったと思います。

P.S. 香港マラソンにメロンの4人が出ることが発表になりましたが
   私はどうあがいても参加できそうにありません。
   お家から、ポッキー食べながらマサオさんの完走を
   祈っております。。。
posted by べあ at 23:49| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

うそつき天国

いよいよ明日(日付変わったのでホントは今日)で
2008年も終了です。
ホント早かったよなあ。。。
仕事の面ではこれまでで一番キツイ一年でした。
来年はとうなるのか。


こないだのSINGLE MATCHでメロンからの質問の中に
「メロンヲタであることを職場にカミングアウトしてる人?」
(かなり意訳ですか)
というのがありましたが、私は現場でつるむ
ヲタモダチ以外には一切秘密にしてます。
つい最近の忘年会でも、趣味は何か聞かれましたが、
「旅行」ということになっております。

明日のカウントダウン・ライブについても、
親には適当に誤魔化して伝えてあります。

ホント、ウソばかり。
そんなウソで今年を締めたいと思います。
posted by べあ at 01:26| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

神様なんてホントはいないんだぜ!

めっきり寒くなりましたね。
今朝起きて外を見たら地面が真っ白に。
雪ですよ。まだタイヤ交換してませんよ。


タイトルに意味はありません。

いえ、先日のトノチョ’のあるシーンでのセリフに対する私の回答なのですが、
神様なんているわけ無いじゃん!!
理不尽な死に直面すると本当にそう思います。

なんだか暗くなりましたね。
酔ってますのでこのへんで。
posted by べあ at 00:43| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

ピーズ/フラカン@福島

今日は市内で東日本女子駅伝がありましたね。
ヘリの音がうるさかったです(笑
福島県チームは序盤出遅れましたが、最終的には6位と
まずまずの結果だったのではないでしょうか。

そういえば先週は全日本大学駅伝がありましたが、
相変わらずテレ朝の中継は酷かったですね。
実況は名前を間違えまくるし、最後まで区間賞が誰なのか
一切情報無かったですし。
いい加減にしてもらいたいものです。。。


で、本題。
昨日は福島outlineで、Theピーズとフラワーカンパニーズのライブを鑑賞。

オープニングアクトでナンバーズハイという地元のバンドが登場しましたが、
まあ名前から分かるとおりモッズバンドなのかと思いきや、
格好こそスーツ着てそれっぽかったですが、曲はそんな感じでも無く。
ただ、The Whoの「So Sad About Us」のフレーズをそのまま
パくったような曲があったり、ピートみたいな風車カッティングとかも
やってて明らかにその辺は意識してた感じでした。

次はピーズ。
結構古い曲もやったりして良かったです。
MCはまあ相変わらずな感じでしたね(苦笑
自分は後方で見ていたので、ドラムのシンちゃんが全然見えませんでしたが、
MCでは若干滑ったと思います(笑
この会場は、とにかくステージ上がかなり換気が悪いらしく、
すんごい辛そうな感じがありました。

トリでフラカン。
新曲を多め(4曲ぐらい?)やってました。
どれも良い感じだったですね。
なので、ニューアルバムを是非買いたいと思います。
MCで今年福島に2回来た事を散々アピールしてましたが、
町の規模を考えたら凄いとか何気に失礼な事も言ってました(苦笑
「真冬の盆踊り」ではピーズも一緒にヨッサホイ。
ダブルアンコールで「深夜高速」を演って終了。

会場はかなり狭かった(キャパ200人ぐらい?)ですが、
これでチケ代3000円ですからねえ。
参加して良かったです。
posted by べあ at 21:26| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

足が痛い

この三連休は

土曜日
午前は、ボランティアという名目のお仕事(泣
午後は猪苗代、裏磐梯をドライブ後、帰省

日曜日
実家でマッタリ駅伝&野球鑑賞

月曜日
午前はやはり実家でマッタリ
午後は帰宅してこたつの準備&ランニング7km


実に有意義な3連休でした(笑
まあそれは冗談としても、いい骨休めになりました。
ここのところ、シビアな仕事が続いているのでね。

下の写真は、上が裏磐梯の写真、下が猪苗代湖の写真です。
ちなみに、裏磐梯の写真はR10で撮ったもの、猪苗代湖の写真は
携帯のカメラで撮ったものです。
リサイズしちゃうと違いが分かりませんね(苦笑

081101urabandai

081101inawashiro

ハロプロ(正確にはUFAタレントの)ファンクラブの分割の件については
あとで書きたいと思います。
まあ、自分の身の振り方は決まりきっているのですが、
それ以外のことについて少々。
posted by べあ at 22:31| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

仙台に行きたい病その2

081025sendai


昨日は友人と一日仙台散策。
仙台には長年いたはずなのに、知らない場所がいろいろ
あったことを再認識させてもらった一日でした。

写真は藤崎の展示場で開催されていた北海道フェアの一コマ。
花畑牧場のスペースもありましたが、見事生キャラメルは
売り切れだったのでした。。。


一日明けて今日は河口湖マラソンに向け、今月三度目の20km走。
しかし、見事に右ひざを痛めました(泣
当面走れそうに無いので、筋トレに専念したいと思います。。。
posted by べあ at 21:37| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

