2008年10月25日

CS

といってもクライマックスシリーズの事です。

セリーグは、まあ、個人的にはどこが勝とうとどうでもいいのですが、
ただやはり、阿部の代わりに巨人の正捕手を務める鶴岡の事は
どうしても応援したくなりますね。
今日もHR打ってチームに貢献してたし。

つくづく、何故巨人に出したのだろう?と思います。
トレードで代わりに来た真田も悪くは無いですが、
せっかく育てた捕手を同一リーグに出してしまうなんてね。
もったいない事です。
posted by べあ at 00:07| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

ありえないHIT数

になってますので、お詫びのしるしに
今日行われた福島県の高校駅伝の結果が載っている
福島陸協にリンクを貼っておきます(こちら)。

田村が久々のアベック優勝らしいです。
ようやく復活したか、というところでしょうか。
都大路でも頑張ってください。
posted by べあ at 21:51| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

ストレス買い

なんかもう仕事がヤバイです。
来年度の事業内容を決めるのに、あんないい加減な打ち合わせでいいのか?
つーか、今まであんな会議でもって来年度の仕事を決めていたのだと分かると、
本当にガッカリさせられます。。。
ストレスが溜まる一方。


10月はまるまる現場が無い月と決めているので、
どこに行くわけでもないのですが、それではストレス発散にならないので、
前々から買おうと思っていた品を購入。
先週のデジカメの購入もその一環なのですが、今日買った品物はこちら

HP-FXC50

Victorのカナル型ヘッドフォンHP-FXC50です。
今使ってるmp3プレイヤーのヘッドフォンはいつか買い換えよう、
と思っていたのですが、ようやく今日購入。
ただ今、エージングの最中です。
ちょこっとだけ聴いてみましたが、やはりカナル型だけあって
低音は今まで物とは比べ物にならないぐらい出ます。
カナル型は耳の負担が大きそうで今まで敬遠していたのですが、
それも取り越し苦労だったかな。

ただまあ、こうしてちょこちょこ買い物をすると、
現場が無くても一向に金が貯まりませんね。。。


今日発表された、ハローの卒業関係の事については、追って書きます。
posted by べあ at 20:24| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

R10

長谷川強ぇぇ!!
ということで。
V7ですか。
これからどうすんだろ?って所まで来ている感じがします。


話は変わりまして
とりあえず、この間買ったRICOH R10の画像を載せてみます。


s-RIMG0006.jpg

s-RIMG0008.jpg


リサイズしているのでExifは消えてます。
一枚目の画像が若干白っぽいのは私の腕がダメダメだからです。

カメラ自体は非常に気に入っております。
いい買い物だったと思います。
来週辺りは遠出して、風景画を撮りたいと思う秋の夜長。
posted by べあ at 23:36| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

ようやくデジカメ購入

以前の日記にも書いてはいましたが、
本日ようやくのことでデジカメを購入しました。
こちら。


R10


RICOHのR10でございます。
結構高かったですよ、ええ。
とりあえず、マクロに強いってんで買いました。
これから使い込んでいきたいと思います。

何せ、これまで使っていたデジカメが、
5年前に買った320万画素のシロモノでしたからね。
試しに身近な物を撮ってみましたが、さすがに
これまで使っていたデジカメより奇麗に撮れます。

いい買い物、になればいいなあ。
posted by べあ at 22:14| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

不安定

仕事やらプライベートやらでいろいろありすぎて
かなり情緒不安定な毎日。
現実逃避で、昔買った少女漫画を読んだりするものの、
かえって悪化する始末。

ベイスターズの人事異動やら今回の青封筒について
いろいろ書いてみたい気もしますが、なんだか書く気がしない。
まあ、ぼちぼち行きます。
posted by べあ at 23:16| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

週末の仙台通い

miyagist

土曜日は仙台で楽天vsSB戦の観戦&pillowsのライブ鑑賞。

楽天戦は、、、見事な負けっぷりでした。
一場の乱調&フェルナンデスのエラーで初回に5失点すると
そのまま見せ場も無く2-7で敗戦。
正直、見ててつまらなかったです(苦笑


pillowsのライブについては、

「さわおさんはいい人!」

とだけ言っておきます(笑
ライブは凄く良かったですよ。
正直、宇都宮でのライブが、暑い狭い見えないの三重苦で
ちょっと楽しめなかったのですが、その借りは返せました。
posted by べあ at 20:57| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

昇格争い

ただいま、美勇伝説Xを見ております。
今回は2枚組みという事で、ボリュームがあります。
全部見終わったら感想なんぞ書いてみようかと思いますが、
解散しちゃったんだ、という事実を改めて感じると
やはり寂しくなってしまいますね。。。
それと同時に、MCで解散を匂わせるような思わせぶりな事を言って、
実は車の運転免許取りました!なんて言えてしまうメロンは
やはり強いなあ、と思いました。
しかも、ホントは仮免だったりするし(苦笑
柴ちゃんはホントに免許取れるのか?結構心配(笑



先週の土曜日は、今年二回目のベガルタ戦を観戦しに
仙台まで行ってきました。
ユアスタに行く前に、新たにオープンした仙台港近くの
アウトレットに行ってきましたが、流石にデカイですね。

sendaist

という事で、ベガルタ仙台vsFC岐阜。
結果は1-0で勝ちましたが、結構ヒヤヒヤものの勝利でした。
前半5分ごろにあっさり先制したものの、その後は一向に得点できず、
何度もゴールを脅かされる展開。
正直、よく勝てたなあ、と感じました。

勝ったはいいものの、こりゃ次はきついなあ、
とも思いましたが、今日、湘南戦に勝ったんですね。
広島が今日昇格を決めましたが、仙台にも頑張ってほしいですね。
posted by べあ at 21:55| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロ野球も佳境へ

遂に西武のマジックが1になったようで。
でもってセ・リーグは遂に巨人が同率首位となりました。
いいねえ、上位球団のファンは(苦笑
私みたいに、応援してるチームがセパ両リーグで最下位にいると、
残る興味は個人タイトルのみ。

まずは楽天。
岩隈がついに20勝到達!
凄いですねホント。
楽天は試合の消化が悪いので、まだ上積みも望めます。
あと2勝はいけるかな?
他にはリックの首位打者が望みがありますが、こちらは熾烈な争い。
どうにか取れるといいなあ。。。

横浜は、前にも書きましたが、内川の首位打者と
村田のホームラン王に期待がかかりますが、どうでしょう?
それと、あと1勝すれば100敗は免れるようです。
まあ、来期も大矢が指揮を執るってんでどうでもいいですが。

他に注目しているのは、やはりオリックスの小松ですね。
新人王はほぼ確定。
勝ち星も昨日までで14勝と、素晴らしい成績。
気が早いけど、来年も順調にいけたらいいなあ、と思います。
posted by べあ at 19:27| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

トリプル世界戦

この3連休は、一日目は前述の通り携帯の機種変更で一日終了。
昨日、今日は帰省してお祭りなんぞ見てきました。



今日はテレ東で、ボクシングのトリプルタイトルマッチが放映されたのですね。
我が福島ではもちろん映るはずも無く(泣
結果、新井田が防衛失敗で、名城は王者復帰。
そしてそして、西岡が念願の初タイトル獲得。
西岡と言えば、とにかくウィラポンにはどうしても勝てなくて、
可哀想なボクサーだったのですが、
遂にチャンピオンになれたということで、
本当におめでとうございました。

それに触発されたわけでは無いのですが、福島に帰宅後、
ちょっと長めのランニングを敢行。
12kmほど走ってきましたが、特に異常無し。
11/30の27km@河口湖に向け、そこそこ準備はできてきたかな?
posted by べあ at 00:07| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

携帯換え

今まで使っていた携帯は、2年ちょっとしか使ってないのに
既に2度ほど入院し、その度データを抹消してくれるという
困ったチャンだったのですが、また最近、不穏な動きをしてたので
思い切ってこちらに変えました。

Softbankの中では少数派(苦笑)の921Tです。
ディスプレイが有機ELだっつう理由だけで決めました。
ミーハーで済みません。
ま、安かったというのもあるのですが。

それにしても、今は携帯の機種変更時に、
いろんな規制をかけてきてホントまいります。。。
「新スーパーボーナス」なるものにしようとしたら
ホワイトプランじゃなきゃ適用できないだとか、
パケホーダイは来月からじゃなきゃ適用でいないだとか。
店員さんは一生懸命対応してくれましたが、
私は説明を聞くたびにどんどん不機嫌になってしまって。。。

もう少し、ユーザーの身になって物事を考えてくれないかなあ、
そんなことを思った土曜日でした。
posted by べあ at 23:53| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

申し込みいろいろ

メロンの残暑ツアーで使う予定の、大阪からの帰りの高速バスやら
河口湖マラソンの申し込みやらしてまいりました。
河口湖は予定通り27kmの河口湖一周を申し込み。
もう逃げられません。
せいぜい練習します。

あともう一つ申し込み、というかチケットの予約。
11/8(土)に福島OUT LINEでの、フラカン/THEピーズのライブに行きます。
って、福島に住んでますが、この会場がどこだか分からん(苦笑
11月は着々と土日が埋まってゆきます。
10月は逆に何にも無いんですけどね。
走る練習をしろってことか?
posted by べあ at 00:02| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

オリンピック終了

hazure

シンデレラ、かば2の感想、エッグパシイベのレポなど
いろいろ書きたい事があるのですが、全然進みません。
けどちゃんと書く予定。
ちなみに上の写真は、かば2の当日券を抽選した時の外れ券。
なかなか味わい深い字体です(笑


今日は午前中、オリンピックのマラソンを鑑賞。
ワンジル凄いですね。
このブログでも当時書きましたが、2004冬の高校駅伝の時、
京都で彼の走る姿を間近で見ており、その時から
周囲の高校生とは全然違う走りで凄いなあ、とは思ってましたが、
若干21歳でマラソンの金メダルを取ってしまうとはねえ。。。
いや、本当に凄い走りでした。
夏のマラソンで2時間6分台とか、日本人ではまず無理。。。


野球についてはいろいろ言いましたが、それ以外の皆さん、
本当にお疲れさまでした。
結果を残せた人、思うように行かなかった人様々でしょうけど、
胸を張って帰って来てください。
posted by べあ at 23:31| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

盆明けは忙しい

張り切って5連休を取ったはいいものの、職場に帰ってきたら
仕事が山積みで残業しまくり。
萎えまくり。。。


オリンピックもいよいよ佳境。
あんまりメダルメダル言うのは好きではないのですが、
やはり、ソフトボールの金メダルとか(上野選手凄すぎ!)
陸上100m×4リレーの銅メダルとかは本当に感動させられました。

そして昨日。
野球の3位決定戦がありましたが。。。

まあ、勝負事はやってみなきゃわからないし、
強い者が必ず勝つというわけでもありません。
でもねえ、、、
対韓国、キューバ、アメリカに5連敗は無いでしょ。
さすがにガッカリしました。

おそらく、今回オリンピックに出場した日本人選手の中で、
野球の選手が一番恵まれている(金銭的、環境的に)でしょう。
なのにこの結果。
まあ、もちろんこれは結果論です。
でも、もう少し何とかして欲しかった、
と言うか、何とかなったはず。
とにかく残念です。。。
posted by べあ at 23:38| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

休み

明日から夏休み突入です。
一応5連休。
実家でボーっとしてくる予定。
仕事からも、ハローからも離れて。
取りあえずは、明日、聖光学院の試合があるので
それを見てから帰省します。
勝てるかな聖光。。。
posted by べあ at 23:59| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

物欲

最近、デジカメが欲しくてたまらない。
5月に仕事で自前のデジカメを使って、会議のもようを撮影したのですが、
その画像を見た同僚から「画像悪いね」と言われてしまい。。。
まあ、自分の腕もありますが、さすがに5年前に買った
300万画素のデジカメではね。
そんな事もあって、ネットでいろいろ物色中。
画質を考えれば一眼レフがいいんでしょうけど、持ち運びの便利さを
考えると、コンパクトな物に惹かれます。

その一方で、まだ2年も使っていない携帯が二度目の故障。
現在入院中であります。
こちらも買い換えようか。
物欲は止まらんね。
posted by べあ at 23:39| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

ライブ尽くし

whothe

とりあえず、8月は「かば2」と、それに合わせてシンデレラと
エッグのパシイベを見に行くことにしましたが、それ以降は、
9月はメロンコン@東名阪に加えて、Zepp Sendaiのpillowsの
コンサートに行く事にしました。
それまでには何とか新しいアルバムを入手します。

10月は今のところ、全く予定無し。
まあこの月は仕事が忙しい予定なのでしょうがないか。

翌11月は、11/29〜30は河口湖マラソンに参加の予定。
マジで河口湖一周を計画しております。

で、この月にもう一つ予定しているのが、上の写真。
"THE DIG"という雑誌の1996年(もう12年も前か。。)発行の物。
The Whoの来日公演に行こうかと計画中。
武道館公演は平日なので已む無くパスするとして、
今のところ考えているのが11/16の埼玉公演。
オリジナルメンバーが二人も欠けている今のThe Whoですが、
まあピートのソロ公演にロジャーが付いて来ると考えても
個人的には行きたいわけで。
前回の来日は単独公演じゃなかったので行かなかったのですが、
今回は一応単独ということなので是非行きたい。

当日に他に何も予定が入りませんように。。。
posted by べあ at 22:01| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

生きてーてーよかったー

ということで、先週土曜日のフラカンのライブについて。

彼らのライブは先月7日に恵比寿で見て、
今回で通算2回しか見ていない新参者の私ですが、
いやあ、一気に彼らのファンになってしまいました。
曲が良いし、ダラダラのMCが面白いし、
なんつっても曲中の客との掛け合いが面白い(苦笑

この日は鈴木氏がコンタクトを入れた、ポシェット(笑)を
忘れてしまい、初めての眼鏡ありでのライブだったのだとか。
そんなハプニングもあったけど、ホント、
参加して良かったと思えたライブでした。
posted by べあ at 22:20| 福島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アヤカ結婚!

事務所移籍はこの布石だったのか。
でもまあ、とにかくオメデトウ!

お相手は日本ゴルフ界のトッププロですか。
いや、いいお相手ではないですか!

アヤカはほんとに「綺麗なお姉さん」ってな感じの人で、
握手会なんかでもほんといい印象しかない。
ああ、羨ましいな。

お幸せに!
posted by べあ at 22:02| 福島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

松浦コンとフラカンライブ

今さらですが、6/7の松浦のコンサート@中野と、
フラワーカンパニーズのライブ@恵比寿について簡単に。

まずは松浦コン。
会場に入って、ステージ上にズラッと並ぶ機材類を見て軽く感動。
松浦自体は、ちょっと喉を気にしているようなそぶりもありましたが、
歌は全く問題なくいい感じでした。
彼女は、一時期の過剰なアコースティック路線から外れて、
今は本当にいい状態だと思います。
心なしか、会場にも以前より同世代の女性ファンが増えていたような気もします。
このまま、充実した活動ができるといいな、と思いました。


一方のフラカン。
youtubeの動画をちょこっと見た以外は、全く彼らの情報は無かったのですが、
その動画を見た感想は「結構男くさいバンドだな」というもの。
なので、会場も男性のファンが多いのかと思いきや、
半分以上は女性ファン。
私のようなむさくるしい男一人で来ているようなのは極わずか。
居場所が無いので、しょうがなく下手側の再後方で見ました。
ライブそのものは、流石歴戦の勇者というか、
熱く、非常に充実したものでした。
いや、ホント行けて良かったです。
あんまりお金持って行かなかったのですが、思わず最新シングル
(会場限定発売の)買っちゃいましたよ。
7/12の宇都宮のライブもいけたら行こうかな?なんて思ってます。

以上、簡単な報告でした。
次こそは美勇伝のことを書こう。。。
posted by べあ at 01:05| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

