2008年07月03日

松浦コンとフラカンライブ

今さらですが、6/7の松浦のコンサート@中野と、
フラワーカンパニーズのライブ@恵比寿について簡単に。

まずは松浦コン。
会場に入って、ステージ上にズラッと並ぶ機材類を見て軽く感動。
松浦自体は、ちょっと喉を気にしているようなそぶりもありましたが、
歌は全く問題なくいい感じでした。
彼女は、一時期の過剰なアコースティック路線から外れて、
今は本当にいい状態だと思います。
心なしか、会場にも以前より同世代の女性ファンが増えていたような気もします。
このまま、充実した活動ができるといいな、と思いました。


一方のフラカン。
youtubeの動画をちょこっと見た以外は、全く彼らの情報は無かったのですが、
その動画を見た感想は「結構男くさいバンドだな」というもの。
なので、会場も男性のファンが多いのかと思いきや、
半分以上は女性ファン。
私のようなむさくるしい男一人で来ているようなのは極わずか。
居場所が無いので、しょうがなく下手側の再後方で見ました。
ライブそのものは、流石歴戦の勇者というか、
熱く、非常に充実したものでした。
いや、ホント行けて良かったです。
あんまりお金持って行かなかったのですが、思わず最新シングル
(会場限定発売の)買っちゃいましたよ。
7/12の宇都宮のライブもいけたら行こうかな?なんて思ってます。

以上、簡単な報告でした。
次こそは美勇伝のことを書こう。。。
posted by べあ at 01:05| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

雑記

azuma

この写真は、先週福島はあづま球場で行われた
巨人vsオリックス戦の様子。
外野席が売り切れたせいで、プロ野球では初めて
バックネット裏で見ることになりました。
クソ高い席でしたが、それなりに面白かったです。
試合は、地元出身の鈴木がサヨナラのホームを踏んで巨人の勝ち。
巨人ファンだらけのスタンドはたいそう盛り上がったのでした。


続けて野球ネタ。
横浜小池と中日石井のトレード。
お互いに移籍早々活躍してるようで嬉しい限りです。


そして本題。
ごっちんのavex移籍について。
前々から噂にはなっていましたが、遂に実現しましたね。
アップフロントとavexの上の方は結構仲が良いそうなので
こんな移籍も実現しちゃうんですかね?

ごっちんに関しては、このまま今までの事務所に残るよりは
どこか他に移った方が本人のためにも良かったのでしょう。
取りあえずは、機会を見てコンサート等行ってみたいと思います。
が。
avexのコンサートってどんなもんなんですかね?
ppphなんかやったら大顰蹙なんでしょうか(やらないけど
というか、今までの熱心なゴマヲタの皆様はどう感じるのでしょうね、今回の移籍。
このまま飼い殺しにされるよりは遥かにマシですが。

でもまあ、はじめの一歩が踏み出せた事には変わり無いわけで。
今後も見守って生きたいと思います。。。

posted by べあ at 22:56| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

空家

ここ最近、本当に自分の家にいる事が少なかったのですが、
何故そんなに家を空けることが多かったのかというと、

6/14 友人の結婚式
6/15 メロンのハロショイベント
6/16 職場の飲み会
6/17 職場の上司に連行され、福島での巨人vsオリックス戦観戦
6/18〜20 研修のため県内出張
6/21 ネムレナイト2008@新宿

ホント、家には寝るためだけにいた感じです。
今日一日は掃除洗濯と荷物の片付けに費やしました。

6/7の松浦コン以降の現場については、近々書きます。
ほんの一行だけになるかもしれませんが(苦笑
posted by べあ at 23:41| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

復帰

何やら仕事がメッチャ忙しい。
もうアホみたいに忙しい、というか、完全に仕事の分担が
間違っている気がしてならないのですが。。。


そういえば、加護ちゃんが本格復帰というか、
映画の撮影で海外に行くのに記者会見してましたね。
最近はホントにテレビを見てないので、その模様は見てませんが、
まあとりあえずはおめでとうございました。
ここまで来るのに本当にいろいろありましたが、
何とか今後も活動を続けていって欲しいですね。

過去の事は過去の事。
彼女に関しては、もう十分みそぎは済んだと思います。
今回の復帰に関して何やらごちゃごちゃ言ってるご意見番?
などという輩もいるようですが、そんなのは無視無視。

ただまあ、復帰できたといっても、まだまだ周りのの人の支えが必要。
むしろ、謹慎中よりも一層のサポートが必要になるのかもしれません。
そういう人が周りにいて、娘。時代とはまた違った魅力を
出してくれればいいなあ、と思います。
posted by べあ at 21:46| 福島 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

穴埋め

6/7〜6/8のメロン記念日FCツアーには、友人の結婚式に参加するため
行けないことは前にも書きましたが、もちろん2日とも結婚式なわけではなく、
実際に用があるのは6/8の方だけだったりします。
なので、6/7は今のところ特に予定はないのですが、
何も予定がないと、ツアーに行けない悔しさがぶり返しそうなので
何か予定が無いかと探しておりました。

で、今の所の候補

・松浦のコンサート
・トノチョの舞台
・フラワーカンパニーズのライブ

とりあえずこんなもん。
どれかには行こうかと思っております。

せっかくメロンの現場が無いのだから貯金できれば良いのですが、
一度現場ぐせが付いちゃうとダメですね。
家でじっとしていられない。
金貯まらんなあ。。。
posted by べあ at 01:26| 福島 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

仙台に行きたい病

とりあえずヒマな週末です。
何もする事がないと、思わず仙台に行きたくなってしまいます。
なにせ、福島仙台間が高速バスで往復1600円ですからね。
仙台に行けば、楽天もベガルタも試合があるし。
いつもじゃないけど。
でも現場大好きな人間としてはホントに羨ましい。

というか、福島が何にも無さすぎなような。。。
今日は県立図書館に行って時間潰しましたけどね。

posted by べあ at 23:50| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

今更ながらアラバキの感想

気になった方々をちょこっとずつ。

【一日目】

・サンボマスター
福島弁丸出しの、MCなんだかセリフなんだか良くわからない、
曲間のつなぎが素敵でした(笑
それと東北でこんなロックフェスができて嬉しいとも言ってましたね。

・The ピーズ
アビさんが素敵でした。
シンプルイズベストな曲とバンド。
「バカになったのに」で何気に感動。

・10-FEET
とにかく観客の盛り上がり、っつーかバカ騒ぎが凄かったです。
メロンの現場でもおなじみの某稲中もダイブしてました(苦笑

・the pillows
前方のモッシュピットで暴れてたので覚えてない(笑
新曲やってましたね。
あー、ツアー行きたい。

・マキシマム ザ ホルモン
pillowsを見てから行ったので、会場の後ろから鑑賞。
10-feetに負けず劣らずの凄い現場となってました。

・怒髪天
増子さんのMC面白すぎ。
特に冒頭の「雨など降っていない!」が。
観客との掛け合いで盛り上げていく様はちょっとハローっぽい(笑
演奏もしっかりしてるし、是非また見たいと思ったバンドでした。

・銀杏BOYZ
会場人多すぎで遥か後方から鑑賞。
この時ちょうど雨が降っていたのですが、後ろから見ていると
観客席から湯気が立っているのがわかりました。


【二日目】

・THE BACK HORN
メンバー四人中二人が福島出身というバンド。
MC等から凄く真面目なバンドなんだなあ、ということが伝わりましたが、
曲、歌詞とも凄く重い印象。
まあそれが悪いというわけではないですけどね。

・勝手にしやがれ
ホーンセクションありの渋いバンド。
彼らのことは全く知りませんでしたが、なかなか良かったですね。
思わずノリノリで。

・みちのくプロレス
バンドじゃないけど、今回のフェスで最も異色なイベント。
実はプロレスは生まれて初めて生で見ました。
一緒に行った友人にいろいろ教えてもらいながら見られたので
凄く面白かったです。

michinoku


・FLYING KIDS
昨年末に「イカ天」がちょっとだけ復活しましたが、そこに映ってた彼ら。
その事を思い出しながら見ました。

・ORIGINAL LOVE
郡高出身の我らが田島御大登場。
かつてのヒット曲もやってくれて満足。
MCがいちいちおっさんぽくて笑えましたが。

・原田知世
途中、凄く寒そうにしてましたね。
ロックフェスにはあんまりそぐわない気もする彼女でしたが、
アコースティックバージョンの「時をかける少女」が聴けたのは良かったです。

・BEGIN(ラスト1曲(涙そうそう)とばし)
彼らが曲をやる頃には暗くなってたし、凄く寒かった。

beginstage

「恋しくて」はさすがに良かったですね。
他にもいかにも沖縄っぽい、楽しげな曲をやってくれました。
最後に「涙そうそう」をやったんですが、我々はジュンスカを見るために
早めに移動したので聴けませんでした(泣

・J(S)W
懐かしい曲のオンパレード。
めっちゃ盛り上がった。
メンバーはまだまだみんな若いね。


こんな適当な感じで閉め。
posted by べあ at 22:06| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

@ユアスタ

sendai

メロンの皆さんが味スタでアマラオの引退試合を見ていた一方で、
ワタクシは仙台まで行き、ベガルタの試合を観戦して来ました。
この日は甲府相手に2-0で勝利。
何気に私が現場で見た試合の勝率は10割だったりします。

結果だけ見ると余裕の勝利のようにも見えますが、
実際のところは。。。
運動量そのものは甲府の方が上でしたね。
ただ、甲府は決定力があまりないというか、詰めが甘い印象でした。
仙台は、全体的なバランスはイマイチですが
要所要所を締めていた感じです。

と、サッカーど素人の感想でした。
posted by べあ at 20:33| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

ヒマーズ

「かば」が終わってしまい、今後予定しているハローの現場は
柴ちゃんの舞台一公演と美勇伝の6/28の東京公演のみ。
6/29の美勇伝解散には立ち会いたいところですが、何分チケットが無くてね。
オクでも高騰するのが目に見えているので厳しい情勢です。

そこで今日はハロー以外の今後の現場を調べてみたのですが、
7/5にビークルが郡山に来る予定があり、
しかもそのチケットの発売日が今日だという事で、
某プレイガイドに朝10時から張り付いていたのですが、
案の定チケットは取れず。
まあ予想通りでしたが。

その他気になるところでは、5/28にThe Birthdayが郡山に来るとのこと。
仕事が終わって直行すれば間に合いそうなので、今のところ検討中です。
他では、pillowsのツアーが始まるようす。
宇都宮、新潟、仙台で行けそうな場所があれば行こうかと思ってます。

まあ、それより何より、メロンの今後の予定が出てくれるのが
一番の望みなんですけどね。。。
posted by べあ at 23:32| 福島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

ポッシボー@福島AXC

possible


アラバキに行ってすっかりRock漬けになっておりましたが、
オラが街にアイドルがやって来るよ、ということで行ってきました。
ポッシボーは、2007冬のハロコンで見たのが最初で最後だったのかな。
昨日までは。

で、昨日、イベントに参加しての感想。

うーん。
やっぱ若いって凄いね(苦笑
みんな可愛いです。。。
webで見るより、実物は遥かに可愛かったですね。

イベントは新曲含め曲を5、6曲やって、あとは握手会。
新曲は正直言ってイマイチですが、
それ以外の曲は結構良い感じでした。
それにしても、ポッシボーの現場ではppphって無いんですね。
その代わりに「うぉー、うぉー」みたいな掛け声があって。
軽くカルチャーショックを受けました。
それと衣装。
上のCDジャケの衣装そのまんまでしたが、まあエロイ(笑

握手会ではメンバーみんなに
「地元でのイベントだったので初めて参加しました。」
ということを言ったら、凄く喜んでくれたというか、
がっついてくれました(笑

握手はCDを買った枚数だけ参加できるようでしたが、私は1回で終了。
2回握手すると見事にはまりそうな気がしたので(苦笑
そんなわけで、そそくさと退場したのでした。





うーん、あっきゃん可愛かったなあ。。。(苦笑
posted by べあ at 21:28| 福島 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

アラバキ見た人リスト

アラバキで見た人(グループ)リスト

26日

・サンボマスター
・monobright(前半ちょっとだけ)
・MONGOL800
・The ピーズ
・the band apart(最後ちょっとだけ)
・10-FEET
・the pillows
・マキシマム ザ ホルモン(後半半分ぐらい)
・怒髪天
・GRAPEVINE(後半半分ぐらい)
・銀杏BOYZ(遥か遠方から)


27日

・GO!GO!7188
・THE BACK HORN
・勝手にしやがれ
みちのくプロレス
・FLYING KIDS(ラスト1曲飛ばし)
・ゆらゆら帝国(後半半分)
・ORIGINAL LOVE
・原田知世(2曲ほど)
・BEGIN(ラスト1曲(涙そうそう)とばし)
・J(S)W

( )は全部通して聴けなかった場合の注釈。

他にも見たい人は沢山いましたが仕方がない。
それでもまあ、良く動き回って見たと思います。
posted by べあ at 22:50| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

アラバキ二日目終了

arabaki2008

いやもう疲れ果てました。
でも大変面白うございました。
特に今日の午後はナツメロ大会となりましたが
非常に楽しかったです。
相変わらず寒かったけど。
詳しくは後ほど。
posted by べあ at 22:53| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

アラバキ一日目終了

アラバキに行ってきました。
長かった一日目が終了。
十分に楽しみました。
寒かったけど。
詳細は後ほど書きます。
posted by べあ at 22:43| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

久々の現場

明日はいよいよアラバキです。
せいぜい楽しんできます。

しかし、今年はホントに現場数が少ない。
3/1のハロテンパーティー@東京以来の現場。
そうとうに溜まっております。
仕事は忙しいし、他にもいろいろあて。。。

就職して、ヲタ活動を始めてから、ここまで本当に
現場が何も無かった期間というのは無いです。
まあ、なんだかんだで自分の人生も転換期を迎えているのかな?
なんて思ったりしています。。。
posted by べあ at 23:31| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

アラバキ

この週末はこちらのロックフェスに行ってまいります。
天気悪いみたいですが。

昨日は、一緒に行くメロンの現場で知り合った地元の友人と
この件で打ち合わせをしておりました。
いやあ、地元でヲタモダチとお話しするのは初めて経験でしたので
何気に嬉しかったですねえ。。。
田舎はやっぱ、なかなかヲタモダチはおりませんので。。。

野外のロックフェスは、数年前に行った白沢村のTororo rock以来なので
凄く楽しみにしております。
ただ、個人的に凄く好きなビークルとピロウズがダブっているのが
甚だ残念で。。。
しょうがないです。ピロウズに集中します(笑
他にも見たいアーティストが目白押し。
ジュンスカとか今どんなんなんでしょう?

いやあ、楽しみ楽しみ。

posted by べあ at 23:39| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

生存報告

久しぶりの更新。


一応生きてます。
ただ、仕事がかなりハードなのと
ネットに未だ繋がらない状況でして、
更新する余裕が無かったです。


メロン関係もいろいろ動きがあったようですが、
取りあえず結論を出すまでは時間があるので、
今は仕事に集中しようと思っております。。。
posted by べあ at 22:27| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

楽天3連敗

花粉症がツライ私です。
この時期は毎日くしゃみ鼻水に悩まされますが、本当にツライですね。

昨日、うちの親が来たので、一緒に引越しの準備。
だいたい目途がつきました。
でもそのおかげで、CD、DVD類はほとんど片付けてしまったし、
汚れていた風呂、台所もキレイになってしまったので
非常に住みづらいです(苦笑
まあ、あと一週間しかいないので別にかまいませんが。


で、タイトルの楽天。
3連敗は厳しいですね。
今日はSBの大場の前にノーチャンスだったみたいですが、そんな時もあります。
問題は開幕戦を落してしまったことですね。。。
やはり、中継ぎ抑えがちょっと弱いかなあ。
始まったばかりで言うのもなんですがね。
posted by べあ at 20:53| 福島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

パ・リーグ開幕!!

まだ3月も20日ですが、パ・リーグは今日開幕。
楽天はいきなり逆転サヨナラ負けを喫しました(苦笑
しかし、ストッパーがドミンゴとかどうなん?ってな感じ。
彼は変化球がイマイチなだけに、ちょっと不安ですね。
小山が早く復調してくれればいいのですが。

でもやはり、野球が始まるといよいよ春だなあ、と思いますね。
4月からは福島での生活になるので、何度か仙台まで足を運び
楽天の応援をしたいと思ってます。
posted by べあ at 21:36| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

一大事

今日は、本当に、自分の人生観を左右する一日になったと思います。
詳しくは自分の気持ちの整理が着いた頃に書きますが、
とにかくただただ精神的に疲れた。
今はそれだけ言っておきます。
posted by べあ at 22:12| 福島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

悲しみよこんにちは

異動となりただでさえ忙しいのに、
更になんとも哀しい出来事が起こりまして。
もうほとんど思考停止状態です。。。
これを乗り越えれば何か良いことあるかなあ。

なんて。
まあ、ここ最近で一番ツライ状態です。
メロンジュースを聞いて気分転換しよう。。。
posted by べあ at 22:24| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。