2014年01月27日

メロン記念日の再結成に想うこと

超超超久しぶりの更新。
一応元気です。

タイトルのとおり、ハロプロのカウントダウンライブで
メロン記念日の一夜限りの再結成が実現しました。

けど、けど、けど。
このタイミングで、この場所での再結成ってどうだったんでしょうね。
個人的には「ちょっとなあ」と否定的です。

もっと大事に扱ってほしかった。
メロンをずっと応援していた、メロンの再結成を心待ちにしていた
ファンが参加できる場所でやってほしかった。

けどまあ、村田さんがお元気そうだったとのことで、何よりです。
posted by べあ at 22:10| 福島 | Comment(0) | TrackBack(0) | メロン記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

11th anniversary

あれからはや1年が経つんですね。

あの解散発表はほんとビックリしました。
でもそれももやは良い思い出。

本当は今日、ヲタモダチとして長年の付き合いの
方々とヲタ会でもやろうかと話していましたが、
諸事情により流れてしまったので、家で一人寂しく
メロン関係のDVDを見ております。



メロン記念日はもう解散しちゃったけど、
自分の心の中にはいつもまでも存在し続けます。

ということで。

メロン記念日、11周年おめでとう。
posted by べあ at 18:49| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メロン記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

御礼

にわかファン 様

いつも熱いコメントありがとうございます。


斉藤さんの件については前に書いたとおりです。
正直、自分も最初にあのニュースを聞いたときには
「なんだあ」と思う部分もありましたが。

ただ、ハッキリ言ってしまえば、メロン記念日は
既に自分の中では「いい思い出」なんですよね。
だから、今後、各メンバーが何をしようがどうでもいい、
というと言いすぎですが、まあ、本当に、
好きなことをやってくれれば、
それで幸せならばそれで良いと思ってます。

たしかに「潔く身を引いて堅実な道を」と
期待した部分もありましたが、一般人となった彼女に
そこまで望むのは酷でしょうしね。
それに、何が「堅実」なのかは個人の判断ですし。

まあ、自分としては、メロンヲタとしては約7年間
これまでさんざん楽しませてもらいましたからね。
その事には凄く感謝してますし、だからこそ
彼女達には、今後は好き勝手やってほしいなと
思っております。
(一応アイドルだったので色々と制限があったでしょうからね)


南東北、というか福島は良くも悪くものんびりしたところです。
不況の影響もあってそうも言ってられない状況もありますが、
それでも、原発があったりだとか、それなりに工場なんかも
あったりして、平均してそこそこ経済力はありますしね。
ただ逆に、県内が、福島、郡山、いわき、会津で見事に
分割されているのが玉にきずですが。。。


このブログはこんな感じでだらだら続けていきます。
自分が書いた記事を読み返すのも面白いですしね。
そんな感じですので、気が向いたらまたコメントください。
ありがとうございました。
posted by べあ at 21:12| 福島 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | メロン記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

ひとみん御結婚おめでとう!!

今更ながらこの話題。

元メロン記念日の斉藤瞳さんと、東京ダイナマイトのハチミツ二郎氏が
めでたく御結婚されました。


この第一報を目にしたときはビックリしましたねえ。
何かのネタかと思いました(苦笑

それとまあ、おめでたいという気持ちのほかに
「解散したことと今回の件が関係あるの?」
「新潟帰るとか言ってなかったけか?」
と正直ちょっと戸惑いましたね。

でも、その後、自分なりにいろいろ考えてみたり
ムラタさん他元メロンのメンバーの祝福メッセージを見るにつれ、
「事実の前後関係はどうであれ、おめでたいことには変わりないんだし、
ここは素直に祝福しよう」
と思うようになりました。


ということで。
メロンのメンバーについては、今後、本当にやりたいことを
やってほしいと思うし、幸せになってほしいと思う。
そういう意味で、結婚願望の強かった斉藤さんが
こういう形で結婚に至った事についても、本当に良かった思います。

きれいごとじゃなくってね。



末永くお幸せに。。。


posted by べあ at 22:04| 福島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | メロン記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

再出発

しばらく放置している間に、Seesaaのインターフェースが
変わってましたね。
いつの間に、って一ヶ月近く放置してましたんで。


で。

柴ちゃんが遂に再始動(こちら)。
といっても、ここの所属って柴ちゃんしかいないのね。。。
どうなんでしょ?

でもまあ、ブログもあるみたいだし、
生暖かく見守りましょう(笑


これで、4人それぞれがそれぞれの道を歩き出した感じですかね。


自分もしっかりしなくちゃね。。。
posted by べあ at 21:19| 福島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | メロン記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

カムバック!

ワールドカップ真っ盛りですが、メロン記念日ヲタにとって
嬉しいお知らせ。

村田さんが芸名を「ムラタメグミ」に変えて活動再開(こちら)。

果たして、今後どういう活動となるのか。
来月からアメブロ始めるとのことなので、
そちらに期待しましょう。
以前とは違って、ちゃんと更新するよね?(苦笑

で、アップフロント所属のままなんですね。
マサオさんが事務所を離れて活動しているのとは
対照的ですが、この辺どうなんでしょう。

とはいえ、取りあえずは一安心かな。
posted by べあ at 23:22| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | メロン記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

あれから一ヶ月

メロン記念日解散から今日でちょうど一ヶ月。

個人的には、凄く長かったですねえ。。。
もっと以前のことのように感じます。

でもこの一ヶ月で、元メロン関係での動きは
マサオさんに関する諸々の情報が、彼女のブログを通して
入ってきただけで、それ以外はホントに何もないんですよね。
引退した斉藤さんはまだしも、柴ちゃんや村田さんが
未だにUFAに所属してるのかどうかも分からないですしね。

正直なところ、解散後、メロン記念部でヲタ相手に
解散に絡んだ色んな商品を売るんじゃないかと思ってたのですが、
それも全然ないんですよね。。。


そういえば、先週末に渋谷であったニューロティカの
26周年ライブには斉藤、村田ペアが見に行ってたのだとか。
更にヲタモダチ連中も多数参加していてダイブしまくってたとか(苦笑
さすがですね(笑

私はその時、郡山で怒髪天のライブに参加しておりました。
こちらも凄く良かったですよ。
ニューロティカの皆様は、今月福島に来るようなので
その節はライブに参加する予定でございます。

posted by べあ at 23:14| 福島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | メロン記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

一人立ち

マサオさんがアップフロントを離れ一人立ち(こちら)。
しかもバイトを始めるんだとか。

なんだか凄く急な展開ですね。
メロン記念日解散からまだ二週間ちょっとしか経ってないし。

でも、私はあんまり「衝撃」は受けなかったかな。
驚きはしたけど。
むしろ、解散後から今までのような、
「毎日が日曜日」的な生活を続けて、
その様子をブログで伝えられ続ける方が
よっぽどきつかったかな、なんて思います。


これから、バイトを続けながら歌手活動を目指す、
というのは簡単なことではないと思います。
でもマサオさんの思い次第で、それは必ず実現すると思います。
なんたって歌に関してはこれまでの積み重ねがあるからね。


(まあ正直なところ、これまでの横の繋がりを使えば
いきなり歌手活動!ってな事も可能だとは思うのですが、
それは本意ではないのかな?なんて思ったりして。。。)


今回の件について、アップフロントを離れたのが
まぁしぃの意向なのか、それとも事務所の方針なのか、
ぶっちゃけこちら側からでは分かりません。

でも。
彼女の夢

「自分の言葉で歌いたい」

を実現させる為にはこれで良かったんだと思います。

いつかその夢が実現するまで、
微力ではありますが応援していこうと思う次第です。


。。。

村田さんは何してるんでしょうねえ。。。


posted by べあ at 21:47| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | メロン記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

巡礼

まだ書いていない事項。

沖縄FCツアー1日目後半以降
ラストステージ大阪名古屋編
5/1公開録音@イクスピアリ
5/3フィルムコンサート
5/3打ち上げ編

こんなにあるのか(苦笑

取りあえず、書けるところから書いていきます。
明日以降(笑


本題。
先週末、先々週末とメロンのメンバーにゆかりのある場所に
行って参りました。


100516sendai

5/9は仙台はユアスタで仙台vs名古屋戦を観戦。
残念ながら1-2で仙台の負け。
自分が観戦した試合でベガルタが負けたのは久しぶりか。
残念でしたねえ。。。


んで、先週の土曜日はここに行ってきました。

s-RIMG0282.jpg

tsukigata1

旧月潟駅です。
まあ「何故」ここに行ったのか聞かれると困るのですが、
やはり自分の中でまだ「メロン記念日」を求めている
部分があるのか?
自分でも良く分かりませんが。

そんな感じで過ごしたここ二週間の週末の話でした。
posted by べあ at 23:25| 福島 | Comment(2) | TrackBack(0) | メロン記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

最高の記念日 5月3日@中野サンプラザ

20100503sunplaza

5月3日 中野サンプラザ。

メロン記念日の最後のライブ。
全29曲。
約3時間30分。
本当に素晴らしいラストだったと思います。

セットリストは某所よりかっぱらいました(苦笑
済みません。


01. 香水
02. 夏の夜はデインジャー!
MC
03. ガールズパワー・愛するパワー
04. さあ!恋人になろう
05. 夏
06. 遠慮はなしよ!
MC(ヲタよりのコーナー)
07. 赤いフリージア
08. アンフォゲッタブル
09. 恋の仕組み。
10. LEATHER
11. かわいい彼
12. 電話待っています
13. sweet suicide summer story
14. 青春・オン・ザ・ロード
・VTR(ライブの軌跡)
15. DON'T SAY GOOD-BYE
16. 愛だ!いますぐROCK ON!
17. ロマンチックを突き抜けろ〜Break it now〜
18. ALL AROUND ROCK
19. キスして欲しい
20. お願い魅惑のターゲット
21. メロンティー
22. This is 運命
23. ピンチはチャンス バカになろうぜ!
24. さあ、早速盛り上げて行こか〜!!
---------------------------------------
25. 甘いあなたの味
26. サクラ色の約束
MC
27. ALWAYS LOVE YOU
---------------------------------------
MC
28. ENDLESS YOUTH
---------------------------------------
29. This is 運命


「ENDLESS YOUTH」で、左前おまいつの方々が企画した
サイリウム祭り(高輝度の緑サイリウム)が成功し、
それを見たメンバーが涙し歌えなくなる場面もあったけど
それ以外では、涙も(あまり)無く、
本当に、熱く激しく楽しい、メロン記念日らしい
最後のライブになったと思います。

特に、本編の「DON'T SAY GOOD-BYE」以降の10曲なんて
他のどんなライブよりも激しかったんじゃないですかね。

そして、トリプルアンコールでの「This is 運命」。
この曲を本当の最後に持ってくるってことは、
やはりそれだけメンバーの思い入れがあったということだったんでしょうね。
最高の「閉め」になったと思います。



正直まだ実感が無いんですよね。
メロン記念日がもう見られないという実感が。
そのうちまたライブがあるような気がして。
夏になると実感するのかな。

でも、今年4月に入ってからの、沖縄FCツアー、
そして大阪、名古屋でのライブで、個人的には
いろいろやりつくしたので、悔いは無いです。
本当に。

メロンのメンバーは今後、それぞれの道を進むけど、
とにかく「幸せになってほしい」と願います。
そしていつの日か、また「メロン記念日」として
会える日が来ることを期待します。

それまで、皆様お元気で。
本当に今までありがとう。


s-RIMG0279.jpg


ライブ終了後の、チーマネ公認の「オフ会」には
残念ながら定員オーバーで参加できなかったんですよね。
ただ、その後、ちょこっとした出来事があったんで後で書きます。
相変わらず「orz」となる出来事だったんですが(苦笑


ちなみに、このブログは、今のままのスタイルで継続する予定。
メロンについてはまだまだ書きたい事もあるし、
沖縄FCツアーも、ラストツアーの大阪、名古屋の件も
書いていないですしね。
この辺は近々ちゃんと書きます。


取りあえず明日は仙台でベガルタを応援してきます。
今後はこういう活動がメインになるのかな。
posted by べあ at 22:46| 福島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | メロン記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

最期の記念日

ご無沙汰しております。

沖縄FCツアーの記事、書き終わっておりません。
何とかします。


いよいよ5月3日。
本日をもってメロン記念日は解散します。


自分は今のところ平常心でおりますが、ライブ終了時はどんな感情になるのか。

まあとにかく、これが最期。

気合い入れて最期のライブに参加してきます。
posted by べあ at 03:20| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メロン記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

メロン記念日FCツアーin沖縄

無事参加してきました。

まさか自分が人前で泣くとは思いませんでしたが(苦笑

天気もイベント内容も同行者も最高で、
5月3日で僕も無事成仏できる気がします。

詳しくは後ほど。
posted by べあ at 07:10| 福島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | メロン記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

ラメグ@渋谷

lastmg


ということで、4/4に開催された「Last Melon Greeting」
に参加して参りました。

3時間を超える長丁場。
満員の会場。
ゲストの娘。OG + 松浦 + ゆきどん。
素晴らしい「最後」になったと思います。

特にアンコール明けの「Never Forget」→「ALL FOR ONE 〜」
→「ターゲット」の流れは本当に良かった。


メロン記念日っていいグループだよなあ、と思うと同時に
メロン記念日って本当に恵まれておるよなあ、と思ったかな。
解散に当たってここまで周りがいろいろしてくれるのって、
そうはないよね。
それはもちろん、彼女達の人柄でもあるのですが。

とにもかくにも、本当に楽しめた現場でした。
4/11のLOFTに行けない私の次のメロン現場は沖縄。
無事参加できるよう、仕事に励みたいと思います(泣
posted by べあ at 23:55| 福島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | メロン記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

Rooftop メロン記念日ラストインタビュー

Rooftopさんの記事(こちら)。

解散について、いろいろ答えています。
メロンヲタ必読。
椎名さんは、ヲタ目線でインタビューしてくれてているので
ありがたいですね。


メロンの中では「とりあえず10周年までは、、、」
という気持ちが結構前からあったんでしょうね。

まあ、僕がグダグダ書いても面白くないので、
詳しくはリンク先の記事を読んでください。

posted by べあ at 23:05| 福島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | メロン記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

10th メモリアルアルバム

memorial

来ました。
私の宛名は誰が書いたかイマイチ判別できないのですが(苦笑


このアルバムを注文した時って、解散する事は
まだ知らなかった訳で。
あの時は注文するか迷ったけど、結果的には
ちょっと高いけど注文しておいて良かったなあ、と。

今後、こういうサインをもらえるのはFCツアーが最後かな。
無事に参加できればですが。


明日から4月。
メロン記念日解散まで1ヶ月とわずか。
いよいよですね。。。
posted by べあ at 22:17| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メロン記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

ラストスパート

調整してみましたが、やはり4月11日の新宿ロフトは
行けないことがほぼ確実となりました(泣

ということで、私がメロンに会える残された機会は

4/4 LAST MELON GREETING
4/16〜18 沖縄FCツアー
4/24 MELON’S NOT DEAD@大阪
4/25 MELON’S NOT DEAD@名古屋
5/3 FINAL STAGE MELON’S NOT DEAD@中野

となりました。
うーむ、貴重だ。
posted by べあ at 23:45| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | メロン記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メロン記念日インタビュー@ぴあ

ぴあの記事(こちら)。

今までの記事の中では、解散について
一番突っ込んだ内容になってるかな?

ざっと読むと、なんだか「ロック」という言葉を
便利に使いすぎている気もしすが(苦笑

あの事務所だと、これからもズルズルと活動を
続ける事は可能だったんだろうけど、それをメロンの
メンバー自身は「よし」としなかったのかな。
私はそう思います。
確かに「もったいない」と思われているうちに
潔く身を引くのはカッコイイですし。


ただ、未だに解散後の事が一切明らかになっていないのが
ヲタとしては一番気がかりなんですよね。
「それぞれの道」って何なんだよ、と。
メンバー自身が決めた道なら引退しようとかまわないですが、
精神安定のため、できれば早めに教えていただきたい
ところであります。。。
posted by べあ at 01:06| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メロン記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

これから

去年のちょうど今頃も、このブログで仕事の愚痴を言ってますね(苦笑
今年もまた同じ精神状態。
先週は、帰宅が午前様になること2回。
プラス、自分が幹事の送別会もあってヘロヘロ。
いつまで続く事やら。


そんなわけで更新の滞っている本ブログですが、
メロンの解散まであと約1ヶ月という状況でもあるので、
老体に鞭打って、なんとか更新していきたいなあ、と思います。
前にもこんな事言ったような気もしますが(苦笑

でも、今回は本当に気合入れてそうしよううと。


ということで、大変遅くなりましたが、



村田めぐみ様、29回目のお誕生日おめでとうございました!


ホント遅くなって済みません(苦笑
メロン記念日のメンバーとして最後のお誕生日。
30歳は今とは全く違う環境で迎えられるんですよね。。。

なんて、センチメンタルになってもしょうがない。
この1年も村田さんにとって良い年でありますように。
posted by べあ at 07:37| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メロン記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「一流のB級」メロン記念日 on AERA

melon-aera


MELON LOUNGE のブログで斉藤さんも書いていますが、
雑誌「AERA」にメロン記念日の記事が載ってます。

雑誌(週刊誌)ってあんまり好きじゃないんですよね。
ひどいのになると、2chのネタで記事書くようなのもあるし
(ハロプロ系も一時期そんな記事多かったですよね)

ですが今回の記事は、1Pだけですけど、
メロンヲタにとっては嬉しい記事になってます。
特に最後の「年齢を重ねて5年か10年後ぐらいに、
ちっちゃいライブハウスを借りてまた集まれたらいいなと思います。」
(誰が言ったのかは記事を確認して)
と言う発言には期待しちゃいますよ。
posted by べあ at 00:11| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メロン記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

メロン記念日物語@池袋

久しぶりの更新。

20日2公演、21日3公演見てきました。
本日千秋楽はチケなしなので職場で仕事してましたが(泣

舞台の内容は、まあ舞台と言うよりはメロンヲタ向けの
エンターテインメントという感じでしたが、それはそれで
凄く面白かったと思います。


解散まであと1ヶ月ちょっと。
メロンと過ごせる貴重な時間をこれからも
大切にしたいと思います。
posted by べあ at 23:01| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メロン記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。