2009年09月15日

脱100敗

久しぶりのベイスターズネタ。

本日勝ちまして、残り20試合を全敗しても99敗。
なんとか100敗は免れました。
もはや興味は内川の打率にしかありませんが、
首位打者はどうでしょうね。。。
ラミレス次第か。

来季に向けていろいろと動きがあるようですが、
ベテラン勢(仁志、工藤)の戦力外、田代監督代行の解任、
フロントの刷新と大幅に入れ替えがあるよう。
まあ、現状を考えるとしょうがないなのでしょうけど、
どうなっちゃうんでしょうね、来年以降。
posted by べあ at 23:21| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

お家芸

大矢が休養という名目の解任となりました。
半年遅いよね。

でもねえ、野村監督がこの件に関してコメントしてたけど、
そのとおり、今回はフロントにも大いに問題ありますよね。

こんなんじゃいつまで経っても強くならんよ。
田代にとってはいい迷惑だろうけど、なんとか頑張ってください。
posted by べあ at 23:44| 福島 | Comment(0) | TrackBack(1) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

行くぞ100敗!

開幕6試合が終了して、6連敗は当然ですが、
何と5得点の42失点。
いやあ、プロってレベルじゃないですよね。。。
posted by べあ at 00:00| 福島 | Comment(0) | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

猫も杓子もFA宣言

我が横浜から三浦と相川がファー宣言。
相川は移籍前提。
三浦は阪神に移るか残留か半々。

個人的にはもうどうにでもして、という感じ。
出て行きたい人は出てって。
残された方々で何とかやってください。
というか、そんなに横浜は魅力無いチームなんですかねえ。。。
posted by べあ at 23:08| 福島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

もう辞めて

只今実家に帰省しております。

本日は河口湖一周27KMに向けて、一念発起し
20KMほど走ってみました。
なんとか完走できましたが、さすがにキツイですね。。。
ただまあ、この時期に20KMを走れたのは
何だかんだで自信になりました。
あとは怪我をせぬよう。。。



本題。
今日のセ・リーグプロ野球公式戦の最終戦、
我が横浜では内川が欠場したとのこと。


ハア?
何で?

まあ、最高出塁率のタイトルを取らせるためでしょうけど、
何でそんな余計な事をするのでしょうかあのバカは。
ホント、来年も大矢が指揮執るとかウンザリ。
今からでも遅くないから、来期は別な監督にして。頼むから。
posted by べあ at 23:01| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆく人

98年優勝の原動力だった石井琢朗、鈴木尚が戦力外、川村が引退。
寂しいですね。
とはいえ、現状を打破し若手の台頭を促すためには
止むを得ない処置かもしれません。

でもねえ。。。
現場の最高責任者が、今期の大敗の責任を一切取らないのでは
どんな事をしても、絵に描いたもちにしかならないのでは、と思います。
要は大矢も一緒に責任とれと。
更にはフロントも同罪。
真面目な話、今年取った外国人選手が揃いも揃ってダメ、というのは
獲得したフロント及びOKを出した指揮官の責任だと思いますよ。

そして、最近の大矢の采配を(Yahoo!の速報でですけど)見てると、
本当に何がしたいのか分からない。
ラミレスへの敬遠の指示、ノーアウト二塁で首位打者内川にバントさせたり、
中継ぎの石井の先発等々。
来期が今から思いやられます。。。

でもまあ、とにかく、上記の3人はお疲れ様でした。
石井は現役にこだわっているようなので、何とか良い移籍先が
見つかればいいなあ、と思います。
彼に関しては別に横浜を捨てたとか、そういった感情は無いですね。
いつの日にか、指導者として戻ってきてくれたらいいなあと思います。

鈴木は、今後の処遇がイマイチ見えない部分もありますが
(概ね引退の方向に行きそうでが)
いままで本当にお疲れ様でしたといいたいです。

川村は、大矢が大好きだけど一向に結果が伴わない
コンバートの犠牲になってしまった感がありました。
個人的には、まだまだやれるんじゃないかと思いますが、
今後は二軍のコーチという事で、是非生きの良い投手を育ててください。
posted by べあ at 00:07| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

大矢続投

なんだかねえ。。。
オーナーは大矢に対し「よく耐えている。」なんて言ってたけど、
現場の最高責任者なんだからそれは当たり前で。
むしろよく耐えているのはファンでしょう(苦笑

確かに今年は新外国人も今ひとつだし、投手陣も故障が続出で
厳しい状況ではあるけれど、大矢の采配も決して褒められたものではないよね。
湯水のように中継ぎ投手をつぎ込んでは打たれるし、
そうして連投させてるうちに調子崩しちゃうしね。
そりゃ、二軍で目ぼしい成績をあげているのが山口ぐらいしかいない
という状況はありますが、もう少し他の選手に
チャンスを与えてやっても、、、とは思います。


まあ、決まったからには仕方がない。
投手陣に関しては、今から来年を見据えた起用をお願いします。
勝負なんて度外視していいです(苦笑
内川の打率と、村田のHR数だけ注目します。
とにかく、石井裕、牛田あたりは今から連投させないでほしいですね。
せっかく結果残してるんだし、いい状態で今シーズンを終わってほしい。
posted by べあ at 22:47| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

内川の打率

凄い事になっている内川の打率。
右打者で.380目前ってどんなんだよ!という感じ。
打率は上がり下がりするので難しい面もありますが、
何とか首位打者は取ってほしい。。。

他、取れそうな個人タイトル村田のHR王ぐらいか。
もはや100敗も望めなさそうな感じなので、残る興味は
個人タイトルのみ。

そういえば、オリックスがここに来て大躍進してますが、
その原動力の一人は間違いなく小松でしょう。
福島出身で初の新人王なるか。
というか、もうほとんど確実っぽいですけど。
いやあ凄い凄い。
posted by べあ at 22:57| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

順調な滑り出し

一応、11月の河口湖マラソンには河口湖一周(27km)に出る予定です。
本日、去年も一緒に出たヲタモダチから確認のメールが来ました。
そんなわけで、暑い毎日ですが、一応練習もしております。
昨日今日でトータル20kmを走ってみましたが、いやあツライ。。。
あと4ヵ月弱で27kmも走れるようになるんでしょうか。


今日からプロ野球の後半戦が始まりましたが、
我らが横浜は阪神相手に2-19と順調にボロ負け。
監督その他が変わらん事には、どうにもならんでしょうね。
いい加減、もっと柔軟な選手起用って出来ないもんなんですかね?

今年は内川の打率にだけ期待してます。
村田もいいところまでいくとは思いますが、オリンピックで
抜けてしまうのは痛いですね。
まあ、T○Sが親会社を続けてる時点で、応援する気力も
無くなりつつあるんですけどね。。。
posted by べあ at 00:14| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

マジック15

ここに来てようやく調子が若干上がっていたベイスターズ。
残り56試合であと15勝すれば100敗は免れます。
これは何とかなるかな?

しかし、今年に限らずですけど、大矢の選手起用って良く悪くも
すごく偏りがある気がします。
去年はそれがある程度いい方向に向いていたけど、
今年はその逆になってしまった感じがしますね。


一方、遂に最下位に落ちてしまった楽天。
揃っていたはずの先発陣が、岩隈以外は総崩れ。
(片山は頑張っていますが)
巻き返すにも、頼みの田中も肩痛で。
ちょっと厳しいですね。。。


同じく野球ネタ。
全国各地で夏の甲子園の代表校が決まっていますが、
福島では聖光学院が代表となりました。
まあ、順当なところか。
郡山商も決勝で奮闘したんですけどね。
惜しかったです。
聖光学院には福島代表として是非頑張ってほしいところ。

隣の宮城県では仙台育英が代表となりましたが、
主戦の穂積をはじめ、メンバー中に福島出身者が多いようす。
こちらも注目していこう。
posted by べあ at 10:32| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

理解不能

先週末はメロンのFCツアーには行かず(行けず)に、
土曜日は昼に松浦のコンサート、夜はフラワーカンパニーズの
ライブに行ってきました。予告通り。
で、日曜日は友人の結婚式。
どれもこれも、思い出に残るいいイベントでした。
詳しくは後ほど。


それより、今日発表されたトレード(こちら)。

巨人真田と横浜鶴岡のトレード。。。
いやあ、さすがに100敗を目指すチームは目のつけどころが違いますね。
第二捕手をあっさり同一リーグのチームに出すなんてね。


呆れてものも言えません。。。
確かにピッチャーの補強が急務なのは分かりますが、
だからといって鶴岡を出すか普通?
もっと二軍のピッチャーを上で試したらどうなのよ?

もうだめですね。
とっとと100敗して、歴史に名を刻んでください。

あーあ、がっかり。。。
posted by べあ at 22:41| 福島 | Comment(0) | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

行くぞ100敗

いやあ、弱いですね横浜。
マジで100敗いきそう。。。

野手陣は、得点能力は低いものの、
まあまだマシか、といえる程度ですが、
投手陣はねえ。
なんだか軒並みダメですよね。
最近のドラフト上位陣もイマイチだし。

最近はホント、楽天の方ばっかり注目してます。
貯金4ですか。
やっぱ先発陣が充実してるのが強みですね。
岩隈という柱もいるし。
早く仙台で観戦するか。。。
posted by べあ at 23:14| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

早くも借金二桁

いやあ、弱いっすねベイスターズ。
ほんと応援する気も無くなるぐらい。

打線はまだしも、投手陣がどうにもならんですね。
4/19は友人の結婚式で大阪に行っており、
帰り際に横浜スタジアムに寄ろうかと思ってましたが、
思いのほか疲れたので止めたんですよね。
それが大正解。
その日は見事に負けましたしね。

一方の楽天は借金1〜2ぐらいをふらついていますが、
今年は先発陣が充実しているので、故障者さえ出なければ
プレーオフは十分に狙えると思います。
ということで、しばらくはこちらに注目していきます。。。
posted by べあ at 22:51| 福島 | Comment(0) | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

キャンプイン

最近、あまりに迷惑メールが多かったので、
悪戦苦闘して、なんとか着信拒否設定が出来るようになりました。
設定して2時間ほど経ちましたが、ほんとにメールが来なくて快適。
でも、少し前に友人宛に送ったメールの返事も来ない(泣


すでにプロ野球各球団がキャンプに突入していますが、
最近ほんとにTVを見なくなったので、なかなか情報が入ってこないですね。
横浜の情報なんてあんまり流れないのでしょうけど。

今年の横浜の注目点は、何といっても外国人勢でしょう。
果たして、何人が戦力となるのか。
一応補強ポイントに合ったメンバーではあるのですが、
一軍に残れるのは最大4人ですからね。

去年のシーズンオフは、かなり戦力が動きましたが、
横浜は比較的穏やかだったほうですね。
クルーンは抜けちゃいましたが、まあ想定してましたし。
一方、広島、ヤクルトあたりは結構つらいところでしょうね。

でもまあ今の時期は、ホント期待が膨らみます。
シーズンが始まると現実が見えてきますが(苦笑
posted by べあ at 23:04| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

訃報

元大洋の加藤博一氏がお亡くなりになりました(公式)。
56歳ですか。若いですねえ。。。

自分が横浜、というか大洋のファンになったきっかけは
地元のヒーロー遠藤の活躍と、加藤氏もその一員だった
スーパーカートリオの存在が大きかったと思います。
チームはそんなに強くないけど、個性的で面白い選手の多い球団、
それが私の80年代大洋のイメージです。

そして、その中心だった加藤氏。
うーん、ちょっとショックがでかいですね。。。
言葉が見つかりません。

ご冥福をお祈りします。
posted by べあ at 21:54| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

古木のトレード

今、メロンのDVDマガジンvol.9を見てますが、
占いを全く信じない自分にとってはちょっと厳しい内容ですねえ。。。


大阪(一応の)千秋楽のチケットが到着。
昨日、名古屋公演の時に合った知り合いに
「もし大阪公演のチケットが糞席だったら行くの止めようかな?」
なんて話してたところ、やっぱりきました一階3列の良席。
来いって事なんでしょうね。
行かざるを得ませんねこりゃ(苦笑



久々のベイスターズの話題
とうとう古木がトレードです(こちら)。
まあ、前々から本人も希望してましたし、仕方ないかな。
ファンとしては残念ですけどね。
新天地で、心機一転頑張ってほしいです。。。

それから、例の薬剤使用問題で、新加入予定だったビクビーも
該当者として名前が出ているのだとか。
無事来日出来れば良いのですが。。。
posted by べあ at 23:02| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

外国人6人体制

来期のベイスターズは凄い!!
と言い切れる、かもしれない、かつて無い外国人補強。

Mike Wood(マイク・ウッド)投手、右投右打
J.J.Furmaniak(J.J.ファーマニアック)内野手、右投右打
Dave Williams(デーブ・ウィリアムス)投手、左投左打
Larry Bigbie(ラリー・ビグビー)内野手、右投左打
Travis Hughes(トラビス・ヒューズ)投手、右投右打

+居残りのマットホワイト

総勢6人の外国人選手団。

これに加え、入来、斎藤(秀)、小関、小山田。
更にルーキーの皆様。
一気に入れ替わった感じがします。

でも、この6人の年俸を合計しても、4億円に全然届かないんですよね。
まさにクルーン資金で採った感じ。
このうち二人でも当たれば儲けものかな?
まあ、本来なら全員活躍してほしいけど、枠の問題もあるからねえ。

posted by べあ at 23:33| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

トレードのお知らせ

久しぶりの野球ネタ。
横浜の木村、岸本と広島の小山田がトレード(こちら)。

岸本、木村とも一軍での活躍はあまりなかったのですが、
まさかトレードで出されるとは。
特に岸本。
150km/h以上の球を放るとのことで期待してましたがね。。。

小山田は今年はあんまり印象ないんですが、投げてましたっけ?
怪我かなんかでしょうか?

まあ、それぞれ新天地で活躍される事を願います。
posted by べあ at 22:06| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

ベイスターズについて色々と

メロンのライブハウスツアーについての感想は、後でまとめて書こうそうしよう。

本日は、昨日できなかったロードレースに向けての練習をしようと思っていたのですが、
仕事から帰ってくるなりいきなり雨。
という事で、本日ものんびり。



横浜についてつれづれと。

まずはドラフト(こちら)。
二度もくじに外れるという不運な結果でしたが、
指名したのは甲子園で活躍した選手がメインになりましたね。
長年の課題である「左投手」を指名しましたが、育成できるか?
これからに期待しましょう。

そして、辛い戦力外通告(こちら
皆さん今年はあまり一軍と縁がなかった選手なので仕方ないかな?
堤内、稲嶺は球威が無かったのが痛かったかな?
逆に後藤は、球威はあるものの制球力がダメでしたね。
佐久本、飯田は結局投げてる姿見なかったなあ。。。
田中も体のわりに非力なのが致命的だったかな?
いずれにせよ、今までお疲れ様でした。。。

そしてそして、本日村田が35号のHRをかっ飛ばして、遂にトップタイとなりました。
ウッズ、ガイエルがまだ試合を残しているので油断はできませんが、
ここまできたら是非タイトルを取ってほしいところです。
今年の村田は、ほんとに安定してますね。
出塁率も去年までとは段違いに良くなってるし。
ほんと、成長したなあと思います。
posted by べあ at 01:09| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

終戦

阪神戦に負けて、今年は4位決定。
まあ、去年のことを考えれば良くやった方かな。
でもシーズン途中とはいえ首位にもたったんだから
悪くてもプレーオフには出てほしかったような。

今年は今後、若手の起用とかあるんですかね?
今日は呉本や西崎の起用もあったようですが。
投手の方はどうでしょう。
やっぱ、高宮、高崎あたりのドラフト上位が
出てきてくれないと来年もきついよな。。。
posted by べあ at 01:08| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。