2009年03月31日

最終日

本日をもって、エルダークラブの面々はハロープロジェクトから卒業。

これに伴いFCの形態が変わり、メロン記念部は会報無しの
webでの情報発信となります。
どんな内容になるのか。
期待と不安が半々。

今後については、4月は
・エッグ新人公演のMC(村田大谷)
・CDS(斉藤大谷)
・ミコトマネキン(柴田)

となっておりますが、それ以降は7月の舞台と
噂の段階ではありますが、8月にツアーがあるらしいということで。

ということで、5、6月は案外時間があるのですよね。
グリーティングはあるでしょうけど、平日である以上私は行けないだろうし。
何か動きはないのかしらん。


そういえば、FCが無い面々(稲葉、前田、三好、岡田)の
webサイトの話はどうなったんでしょうね?
早々に準備していただきたいところですが。
posted by べあ at 07:28| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ(旧) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

BEST SHOT vol.17

「ハロプロ」というカテゴリで記事を書くのもあとわずか。
というか、このブログどうしましょうね。
一応続けるつもりですが、構成は多少変えようか。

bestshot17.jpg


などと新生ハロプロには興味が無いような事をいいながら
上の雑誌を買ってしまいました。
ずっと買い続けているということもありますがね。

やっぱ若いっていいですね(笑
posted by べあ at 22:20| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ(旧) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

かおりんブログ

飯田さんもブログ始めたようで(こちら)。
里田さんや真野ちゃんと一緒のスタ☆ブロですね。
圭ちゃんあたりはアメブロだったりするので、
その辺の使い分けってどうなってるのでしょう?

新たにブログを始めるのは、是非やってほしいところですが、
何故か、ハロプロエッグがやっていたブログが
FC限定のサービスとなってしまうらしい。

いやもう「なんで?」と言うしかないですね。
今やどんな大物アーティストですら自らブログを
やってている時代ですからね。

そんなけち臭い事やってる場合じゃないと思うのですが。。。
posted by べあ at 21:12| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ(旧) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

卒業

ハロコン@横アリの感想を書いてませんでしたね。

当初は昼公演のチケットしか確保できなかったので、
千秋楽は別に見なくてもいいかなと思っていたのですが、
オクで定価割れしていたので急遽落として、
通称ファミスタで見てきました。

昼公演はセンター3列の良席(友人枠)で観戦。
数少ないメロンの出番の中、結構な時間を自分の目の前に
いてくれたので非常にラッキーでした。
夜は上に書いたとおり、西スタンドで席に座って、
双眼鏡を使ってまったり鑑賞。


印象に残った事について、順不同で適当に書いていきます。

まずは我らがメロン。
演った持ち歌は運命1曲(しかもショートバージョン)と
なかなかの扱いで泣けてきましたがしゃーないですね。
グリーティングがありますしね。
ただ、MCでメンバー4人が喋る機会があったのは救いでした。
石川さん以外の元美勇伝の2人は悲惨な扱いでしたからね。。。

藤本のロマモーはまあ凄まじかったです。
みんな「待ってました」とばかりに騒ぎまくり。
だけど、この喧騒ももう見ることはないのかと思うと寂しく感じたり。

松浦の新曲はPOPでいい感じでした。
アルバムも聞いてみたいところ。

有紀どん&稲葉さんの「Magic of Love」も良かったです。
グリーティングで太シスの再結成を見られなかった
借りはちょっとは返せたかな。。。


と続けていくと長くなるので後は適当に。

さくらおとめの再結成は単純に嬉しかった。
とくにおとめ組はメンバー全員揃ってましたからね。
あとはたんぽぽとか、5期の「好きな先輩」とか。
基本的に今回のコンサートは元娘。メンとそのヲタにとっては
見せ場も多く面白かった事でしょう。
逆に、それ以外のメンバーにしか興味の無い人にとっては
多少辛かったかもしれませんが。
私はまあ、一応ハロヲタの入りは娘。だったし
今でも若干DD気質はあるので楽しめましたけど。

ワンダフルハーツのメンバーについては、
ベリキューのみんなはホント大人っぽくなったなあ、と実感。
年に1回しか見ないから余計にそう思うのでしょうけど。
今回特に目に付いたのは岡井ちゃんかな。
凄く女の子っぽくなってたような気がしました。

一方、現娘。は。。。
ちょっと印象薄いというか、正直パッとしないような。。。
なんだかイマイチ精彩がないというか。
厳しい言い方ですけど、正直な感想です。

真野ちゃんは。。。
えー、ソロコンサート頑張ってください(苦笑


ラスト、卒業セレモニーでは、矢島、清水、高橋の
各グループのメンバーがそれぞれ送辞を読み、
中澤、安倍、斉藤、松浦が一緒に答辞を読むと言うものでした。
送辞では、清水キャプテンが一番しっかり言えていたかな。
愛ちゃんは涙を堪えるのに必死だったのか、
声がぶっきらぼうな感じになってました(苦笑
答辞は、みんな涙を堪えながら言っていたので、
声が合わないシーンがしばしば。
あそこは別々で言うとか、一人一人読む部分を分けた方が良かったかな。


そんな感じで約3時間の卒業公演が終了。

今回は、やはり最後という事で凄い盛り上がりだったのですが、
エルダーのメンバーが、これだけの観衆に見守られながら、
これだけの盛り上がりの中でコンサートをするのも最後なのかな。。。
と思うと、やはり寂しくなりますね。
ハロコンならぬ「UFA合同コンサート」はあるのかもしれませんが、
ここまで盛り上がるのはやはり「ハロコン」だからなのかな、
とは思います。

とにもかくにも、自分にとっても一段落ついた感じはあります。
これからはメロン記念部の活動に集中していく事でしょう。
ということで、ハロプロの皆様、特にエルダークラブの皆様お疲れ様でした!!
posted by べあ at 23:05| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ(旧) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

3時間睡眠

日曜はエルダー卒業式@横浜アリーナに参加。
取りあえずは感動しました。
タンポポやらさくらおとめやらロマモーやら。。。

メロン的にはあんまり見せ場は無かったですが、
2/19の聖誕祭もあるし、まあしょうがないでしょう。
詳しくは追って書きます。


今回はとにかく移動が大変で。。。
いつもの通り、宇都宮まで車で行って、その先は鈍行で
会場まで行く予定を立てていました。

2/1は朝6時ごろに家を出たのですが、国道4号の福島-本宮間は
かなりの区間で路面凍結。
なんとかそこを乗り切って、矢吹ICから高速道に乗るも、
強風でスピードが出せず。
さらに宇都宮に着くと、今度は宇都宮線に遅れが出たとの情報。
結局開演に間に合わないので、大宮までは新幹線を使う羽目になりました。。。

横アリからの帰りも結構大変で。
何せ千秋楽が約3時間の公演だったので、新横浜を出たのが
9時半過ぎになっちゃったのですよね。
さすがにそこから鈍行で宇都宮まで帰る気力はなく、
東京からは新幹線で帰りました。
で、結局宇都宮を出たのが午前0時ごろで
そこから福島まで帰るのに3時間半かかりました。
最終的に寝たのは午前4時ごろ。
7時には起きて出勤したのでした。。。
posted by べあ at 23:07| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ(旧) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

ラスト!

木、金と出張で東海地方へ行ってました。
大した仕事ではなかったのですが、疲れましたね。。。


さて、いよいよ明日、エルダークラブの皆様がハロプロから卒業します。

とはいえ、私的には、
2/19聖誕祭グリーティング>>>ハロプロ卒業ライブ
なので、あんまり盛り上がってないのですけど。
そんなわけで、千秋楽は当初見に行くつもりは無かったのですが、
ヤフオクを見ると何やらやたらと暴落しているようなので、
私もついでに行く事にしました。

まったり見てきます。。。
posted by べあ at 20:31| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ(旧) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

圧縮

昨日一日かけて部屋のお片づけ。
掃除洗濯を一通り片付けた後、ハロー関係のグッズを処分。

私はコンサートなどの時に貰うチラシの類をそのまま
取っておく癖があったので、それらを処分してみました。
それと、昔「ザテレビジョン」に娘。が連載していた
「モーニングチャンネル」の切り抜きも思い切って処分。
ゴミ袋1個分ぐらいになったかな。
結構な量でございました。

更に、DVDマガジンがかなりの枚数貯まってしまったので、
DVDを一枚ずつケースから取り出して、薄型のケース
(通常のケース半分ぐらいの厚さで2枚のDVDを収納できる優れ物)
に移し変えて、表紙類をクリアファイルに入れてみました。
こんな感じ。


dvdmagazines


容量的に1/4になりました。
なかなかの圧縮率です。

あとは写真類の整理かな。。。
時間があったらやろう。



来月のメロングリーティングにモーニング娘。が来る件。
あの事務所のKYさは十分理解しているつもりでしたが、
まさかここでもやってくれるとはね。
いろいろと事情があるのでしょうけど、
この日だけはメロンとメロンヲタだけでやって欲しかったです。。。

というのが正直な感想。
まあ、娘。のメンバー、そのヲタにしても寝耳に水の話で
「そんなこと言われても、、」というところだとは思いますがね。
決まった物はしょうがないので、個人的には
精一杯メロン記念日生誕9周年をお祝いしたいと思います、ハイ。
posted by べあ at 20:51| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ(旧) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

祝!24歳

何やら来月のメロングリーティングのゲストについて
良く分からない情報が入ってきておりますが、取りあえずは
気にしないでおこう(苦笑


ということで、今日は石川梨華さんの24歳のお誕生日です。
いやもうすっかり大人の女性やね。

美勇伝が解散し、今後はどんな活動となるのか。

これまでの枠にとらわれない活動を期待したいですね。

posted by べあ at 22:52| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ(旧) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

明日は

メロングリーティング&梨華ちゃんのお誕生日ですね。

私は、前の鬱更新にあるようにお仕事満載なので
グリーティングには行けません。
太陽とシスコムーンの再結成(RuRuはいませんが)ライブもあって
是非見に行きたいところなんですけどね。。。
しょうがないです。
とにかく2/19は確実に休めるように今から努力するのみです。


石川さんのお誕生日については、特段何かあるわけではないですが、
明日で24歳ですか。。。
早いなあ。。。
posted by べあ at 21:55| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ(旧) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

1/10エルダークラブコンサート

nakano090110


ここのところ、公私に渡りいろいろあって(しかも良くない方向で)
更新が滞っておりますが、まだ続けます。

ということで、1/10に中野サンプラザで行われた
エルダークラブのコンサートに行ってまいりました。
今回は15列目とちょっと遠目だったので、双眼鏡を持参。


内容は、すんごく大まかに言うと、懐メロコンサート。
特に、昔の娘。が好きな人には堪らないコンサートだったのでは
ないでしょうかね。
逆に言うと、メロンだけを目的にして行った場合、
物足りなく感じたでしょうけど。

でも私自身も凄く楽しめましたよ。
気になった部分を以下に箇条書き。

・娘。の曲多目。だけど、最近の娘コンに行ってない人間にとっては、
こっちの方がしっくり来たりして。
・松浦は骨折の影響もあり、踊り少なめでしたが、
それでもよく歌えてました。
・久しぶりに生で見る小川と藤本。二人とも元気そうで。
特に藤本は、まさかブギートレイン!横アリでロマモー来るか?
・メロンはまあ、やった曲がGive me upと運命だったのですが、
それ以上に、青いスポーツカーでの斉藤さんと村田さんの
髪の振り乱し方が凄かったです。笑えるくらいに。
・更にまさかの美勇伝復活(苦笑
・有紀どんの新曲は韓国風?でもいい感じ。
・稲葉前田コンビはさすがに凄い!
・タンポポ、プッチ復活。会場も大盛り上がり。

簡単にこんな感じで。

飯田さんも、元気そう、というか凄く奇麗で。。。
左手薬指の指輪がまぶしかったです。

エルダーコンはこれで最後ですが、今後はどうなるのか?
UFA合同コンサート、ってな感じで今後も続けても面白いと思うのですが。
(内容的に今回のような懐メロ的なものでも全然構わないので)
posted by べあ at 23:49| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ(旧) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

落選祭り

肝心な事を書くの忘れてました。
遂に娘。が紅白に出なくなりましたね。
まあ、現状の紅白がそんなに価値があるのものなのか、という疑問もありますが、
何だかんだで年末の恒例行事ですからね。
ハロプロにとって痛い事は痛いのでしょう。
まあ、私はその時はZepp Nagoyaで暴れているので関係ないのですが。
(結局行くつもり)

そして、本日はエルダーメンのハロプロ卒紺のFC当落の発表がありましたが、
無事ワタクシは落選しました。
まあ予想通りです。
アレして何とか会場にもぐりこむつもり。
posted by べあ at 00:53| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ(旧) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

僕もハロプロ卒業

衝撃(?)の発表から一夜あけまして。
昨日は友人とメールでいろいろやり取りしてみましたが、

・あの発表だけではどうにもよく分からん
・自分も一緒にハロプロ卒業
・れう子さんが心配

という部分で共通の認識を得ました(笑

昨日からアレコレ考えてみましたが、そういえば
ごっちんの時もアヤカの時も、最初は「ハロプロ卒業」しか言ってなくて、
そのうちしばらくしてから事務所移籍の話が出てきたんですよね。
今回もそうなるのでしょうか。。。

そんなヲタの憂鬱もどこへやら、マサオのラウンジブログの更新内容は
相変わらずな内容なのでした(苦笑
posted by べあ at 23:55| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | ハロプロ(旧) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

一斉卒業

とうとう来たかという感じのこのニュース
メロン記念日も遂にハロプロ卒業です。。。
でも一連のMEGAベストの発売といい、伏線はあったんですよね。
来年正月のエルダーコンのFC先行で落選が多かったのも、今回の件に合わせて
FC発売分を減らして一般枠に回したと考えると辻褄が合うし。

今回の件に関しては、今後のことが全然見えない状況なので何とも言えないですが、
ただ、これまでよりメロンを取り巻く状況が厳しくなるのは間違いないでしょう。


とは言ってみたものの、何が変わるのか?と問われると良く分からん。
事務所は移籍しないみたいだしね。
(ごっちんの例もあるから油断できないけど)
取りあえずは、来年2月の横アリには行ってみようかと思います。
本当は、今年はもう行かなくていいかな、と思っていたのですが。

私個人に一番影響があるのはやはりファンクラブの事かな?
今後、ハロプロが現ワンダメンのみになるならば私は間違いなく更新しません。
そして、卒業するエルダーメンのファンクラブはどうなるのか?
メロン絡みのものができれば入りますが、どうなんでしょう。
何分、情報不足でね。

でもメロンヲタ的な一番の関心は、はやり、管理人こと某マネージャーさんが
どうなるか、ではないでしょうか(笑
ハロプロ卒業後もマネージャー続けてくれるとありがたいのですが。。。
posted by べあ at 22:44| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ(旧) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

いしよしユニット?

何やら来ましたね(こちら)。

これについては、初代ユニットがあるとか
イマイチ良く分からん部分が多いのですね。

取りあえずは「いしよし」だとはどこにも書いてないですけど、
この手の展開も悪くないなあ、というか、もっと早うやれや!
と思わないでもないけれども、ミニアルバムも出るらしいので
注目してみたいと思います。
posted by べあ at 21:53| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ(旧) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

正月エルダー

久しぶりにメロン以外のハロプロネタ。

正月(といっても1/11ですが)のエルダーコンは
行けるかどうか分かりませんでしたが、一応申し込みだけはしていて、
当然当たるもんだとも思っていたら、意外や落選。。。
しかも、ネットで巡回してみると、私と同様
中野に関しては落ちている人が多くてこれまた意外。
どうしちゃったんでしょう?
一般売り分を多く確保したんでしょうか?
posted by べあ at 22:00| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ(旧) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

シンデレラ→かば2×4→エッグパシイベ

どうも腐れDDです。
金曜日から日曜日にかけまして、タイトルのような日程で
東京でヲタ活動をしてまいりました。
どれも楽しめましたが、やっぱ「かば2」が断然面白かった。
本当に笑い疲れました。
詳しくは後ほど。


。。。


みーこ可愛かったなあ(笑
posted by べあ at 23:06| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ(旧) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

8月の予定

080720


メロンの皆様が寺泊でラジオの公開録音をしていた頃、
ワタクシは家族で三陸海岸沿いを旅しておりました。
上がその写真。


寺泊では、公開録音の他にミニライブ等があったのですってね。
ああ羨ましい。。。
でもまあしょうがないです。
「かば2」まで我慢我慢。

で、その「かば2」日程と絡めて、DD活動もすることにしました。

8/8は、かば2の前にコマ劇場で「シンデレラ」を見てきます。
んで、8/10はエッグのパシイベに参加。
済みません腐れDDで。
いい加減足を洗えない自分に涙。
posted by べあ at 23:20| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ(旧) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

11月の予定

なんでも、三好主演の舞台があるんですってね。
いやあ凄い凄い。

是非見に行きたい!けど、私はこちらの現場に行きます。


第33回河口湖日刊スポーツマラソン


今年もメロンが出ます。
3年連続で呼ばれるって凄いですよね。

今年はどうしようか。
河口湖一週にチャレンジしようか考え中です。。。
posted by べあ at 23:21| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ(旧) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

美勇伝最終公演

vudlast

もういい加減書かないとやばいですよね。

ということで、気合を入れて書いてみます美勇伝ラスト。

土曜日は、昼は19列の干され席で野鳥の会プレイ。
双眼鏡をのぞきっぱなしで終了。
夜は5列のほぼど真ん中で十分に彼女らを堪能させていただきました。

美勇伝のメンバーについては、まあ、みなさんスタイルがいいのは
言わずもがななのですが、今回特に目を引いたのはみーよでした。
とにかく細い!!
ほおもちょっとこけ気味で、髪も以前より伸びたので
凄く大人びて見えたなあ。。。

土曜日は、いつもよりも盛り上がりが凄くて(当たり前ですが)
特に夜公演は凄かったですね。
最後のMCでメンバーも涙ぐむシーンもあったり。



翌日曜日は、当初は入る予定の無かった昼公演に
友人からチケットを譲ってもらって、10列で鑑賞。

で、最後の公演。
2階14列の天井席で観覧。
印象的だったのが開演前。
開演前のSEが流れている時から「美勇伝サイコー!!」コールが発生。
そのままの勢いで最終公演に突入。
まあ凄い盛り上がりでした。
2階席でも凄かったですよ。

アンコール開けのMC。
メンバーそれぞれからのコメント。
ここでは、その後の活動に関する具体的なことは聞けませんでしたが、
それでも前向きな感じを凄く受けました。

アンコール1回目の最後の曲は「FANTASY」
で、やっぱりあったダブルアンコール。
美勇伝最後の最後の曲は「愛〜スイートルーム〜」。
前にも書きましたが、イントロと曲中でのヲタの大合唱が
とにかく凄かったですね。

ということで、締めがとにかく明るく楽しくできたのが
非常に良かったです。
今後の彼女らの活動が上手くいきますように。。。



というのが当日の感想。

美勇伝の活動を振り返ってみて、正直、
「石川梨華とその他の2人」という感じになってしまったのは
しょうがないとはいえマイナスだったと思います。
この3人でもっといろんな現場に出られれば、
活動の幅が広がったんじゃないかな?とは今でも思いますね。
この最終公演でもそうでしたが、やっぱこの3人がそろうと面白いですよ。
よく「ギクシャク」とか言われましたが、それがそのまま
一つの個性というか、ある種のパターンになってて
シチュエーションコントみたいでなんとなく笑えちゃうんですよね(苦笑

でもまあ、3人とも新しい一歩を踏み出したことですし。
これからの彼女らの活躍を見守っていきたいですね。
特にみーよは来月早々、メロンとの舞台もありますしね。
楽しみにしてます。

posted by べあ at 22:18| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ(旧) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

39美勇伝

無事、美勇伝のラストコンサートを見届けてきました。
最後の最後の曲は「愛〜スイートルーム〜」。
イントロでの大合唱が凄かったです。
そして何より、みんな笑顔で終われたのが良かったかな。
とにかく、今まで本当にありがとう。
そしてこれからも、ソロで頑張ってね!

これから「Melon Greeting」のため再度上京するのでこの辺で。
追記します。

取りあえず、Yahoo!トップの記事(こちら)。
posted by べあ at 09:54| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(7) | ハロプロ(旧) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする