2010年02月20日

10周年記念解散

ということで、メロン記念日は今年5月のツアーを最後に
解散する事と相成りました。


昨日のライブでも最後のMCでの突然の発表だったので、
みんな何か呆気に取られた感じになってましたね。
まあ、ライブ終了後泣いてる人とか結構いらしたけど。

常に解散を意識して行動するのがメロンヲタのあり方でしたが(苦笑
実際にその二文字を突きつけられると、さすがに厳しいです。
自分でも考えがまとまりません。

とりあえず、明日の大阪公演も行くことにしました。
時間の都合上、昼公演だけですが。


昨日のライブの最後の曲を貼っておきます。

posted by べあ at 11:45| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メロン記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

躍進

仕事終わって自宅に帰ってきて、お風呂を沸かしたらもうこんな時間。
なんなんでしょうね。
雪降ってるし。

2009年は、ハロプロに関しては全くと言っていいほど
関わりがなかった私ですが、その一方で、雑誌などで
やたらとAKBの記事を目にしたもので、何となくですが
よく雑誌にグラビアとかが載ってるメンバーの名前は
覚えちゃいました。
この記憶力の悪いアテクシが。

そんなわけで、2009のアイドル業界はAKBの年だった
と言っても過言ではないと思うのですが、
これに対してハロプロはどんな巻き返しを図るのか、
なーんて言っても、いつもどおりこれと言って目立った動きのない
ハロプロ関係。
大丈夫なんすかね?
人事ながらちょっと心配。

というか、エッグの娘たちをいい加減どうにかしてあげましょうよ。
いくらなんでも5年も研修生のまま高校卒業とか
可哀相すぎるよね。

と言う愚痴。
仙石先生とか可愛いのにね。
もったいね。
posted by べあ at 23:56| 福島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

ターニング・ポイント

一応昨年の総括的なことを。

メロン記念日の2009年はロック化計画という
一大事業があったわけで、これについては色々と意見が
あるとは思いますが、個人的には単純に曲が増えて良かったかな、
と思います。

ロック化、ということで一部のヲタが調子に乗って
ライブでやたらダイブをするという弊害も一部にありましたが、
(まあ盛り上がりそのものを否定するわけじゃないですが)
出揃った5曲もまずまずだったしね。

ライブについては、ロック化に伴い東京での平日のライブが
増えて、結果として地方ヲタの自分は参加できないことが
多くなってしまいましたが、それはそれで許容範囲かな。

ただやはりどうしても不満が残るのが、未だにカラオケなこと。
10月のMELON LOUNGE でも、メロンがカラオケ→
コレクターズが(もちろん生音で)ライブ→
メロンとコレクターズのコラボ(生音)という構成で、
どうしても最初のカラオケ部分の音の弱さが目立っちゃった。
こないだのメロンのパシイベでも、握手会のときに斉藤さんに
その事を言ってみたけど、メンバーもそのことは十分認識してるもよう。
あとは予算的な問題になってしまうんでしょうが、
ここは何とかバンドをつけてもらいたいところ。
というか、それが出来ないようなら、ロック化も意味無いものと
なってしまうんではないですかね。。。

それと、今後の事。
ロック化計画も2月のアルバムで一段落するんですが、
その後どうするのか。
個人的には、ロックにこだわらなくていいから、
ロック化計画みたいに、著名なアーティストに曲を
書いてもらえたらなあ、と思います。
まあ、ロック化計画が続いても別にいいんですが。

とりあえずは、ロック化計画で得た財産を無駄にしないような
展開を期待しております。

久々の長文ですが、以上で。
posted by べあ at 20:37| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メロン記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謹賀新年

大変今更ではありますが。

月2回の更新がデフォとなったこのブログですが、
一応続けていく予定ではあります。

ここ最近のヲタ活動としては、3年連続のカウントダウンライブ参加と、
先々週にありましたメロンパシイベに参加してきました。
まだヲタ活動は続けますよ。
4月の沖縄FCツアーは行けそうにありませんが。


2009年の総括は次の更新で書こう。
posted by べあ at 18:02| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

スピーカー購入

前々からスピーカを新調したいな、とは思っていたのですが、
ようやく先日購入してみました。
買ったのはJBLのCONTROL1 Xtremeという機種。

s-020.jpg


サイズは小さめなので、さすがに重低音は出ないですが、
前に使っていたスピーカーよりは遥かに締まった音が出ます。
これでペアの価格が18kですからね。
いい買い物だったと思います。
posted by べあ at 01:14| 福島 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

メロンティー

来年のメロンの予定が続々出てきましたね。

2/19のライブは是非行きたいところですが、
仕事が休めるか。
万が一の場合は仮病でも使うか(苦笑
翌々日の大阪も、夜公演は開始時間が遅いので微妙。
最後まで見ちゃうと、東京行きの新幹線に
間に合わない可能性があるので。
スタッフにはもう少し臨機応変に対応してほしかったところ。

10周年舞台は、ベリーズ工房も出るという事で
チケット争奪戦必死な状況。
とりあえず1公演でも見られればいいなあ、という感じかな。
しかし、何故にメロンのファンクラブとハロプロのファンクラブで
同時募集なのか。
これではメロンのファンクラブに入った意味ないじゃん。
(エグゼ様は先先行予約があったみたいなので
恩恵受けているようですが)
来年は更新しなくてもいいかな?



本題

メロン記念日×GOING UNDER GROUNDの「メロンティー」。





ちょっとサビが弱い感じもするけど、
ライブ映えしそうな曲なので良かったかな。
posted by べあ at 07:25| 福島 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | メロン記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

とりあえず続けよう

久々の連日更新。

まあ、確かに忙しい事もありますが、
一度ブログを書くことから離れてしまうと、
再開するのって凄く億劫になっちゃうんですよね。

でも、何だかんだで5年続けてきましたからね。
もったいないので、出来るだけ続けようと思います。




取りあえずは、亀田興毅はポンサクレックと試合すべきと思いました。

以上。
posted by べあ at 23:14| 福島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

ご無沙汰

お久しぶりの更新。

別にヲタやめたわけではないのですが、
とにかく仕事が忙しいのと、それ以外のプライベートでも
いろんな事があって、ブログ更新する気力がありませんでした。。。

で、昨日今日と河口湖へ行って参りました。
昨年と同様27kmを走って、ネットタイム2時間30分25秒。
去年のタイムを見事更新しました。
1秒だけ(苦笑

腕時計を忘れてしまった事が一番の原因ですが、
まあ練習不足だったし、仕方がないか。
詳しくは後ほど。
posted by べあ at 23:25| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メロン記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

生存報告

一応生きてます。
ホントに一応。
posted by べあ at 23:59| 福島 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

DAP

本日お昼頃、河口湖マラソンの練習の一環として、
20kmを走ってみましたが、見事完走できずorz
17km付近で流石にきつくて止まっちゃいました。
それでも、止まった時間を入れても2時間以内に帰って来れたので
まあ良しとしましょうか。
でも、去年の今頃よりも明らかに体力落ちてますね。
ちょっと心配。。。


本題。

昨日は特に用事もなく仙台に行ってみたのですが
(ほんとは楽天vs西武戦を見たかったのですが、チケットが無くて)
ぶらっと駅近くのヨドバシに入ってみたんですよ。
で、お題のDAP、ポータブルのデジタルオーディオプレイヤーですが、
iPodとSonyの製品以外、ほとんど売っていない状態にビックリ。
Kenwoodと日立の製品が1機種のみ、それから海外の製品は若干ありましたが
それ以外はほとんど置いていないという。。。

パナソニックと東芝っていつの間にかこのジャンルから撤退してたんですね。
自分が持っているVictorのも置いてないし。
今後はiPodとWalkmanに集約されちゃうのでしょうか?
ちょっと残念ですね。

で、今日、地元福島の某電気屋にいってみると、
VctorのXA-Vシリーズが在庫整理で投売りされてるじゃないですか!
で、思わず買っちゃいました(苦笑
買ったのはXA-V40という機種。
4Gと今では若干小さい容量ですが、自分は動画は見ないんで
これで十分かと思い購入。
今まで使っていたのがXA-MP51という512MBの機種で、
容量的にちょっと不便だったし、まあちょっと飽きてきたのでね。
音質的には定評のある機種のようなので、
これからいじり倒したいと思います。
posted by べあ at 23:21| 福島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする